今日のひとこと

   

2008年06月20日


湿気に弱いんだ、ということにムダに気づいた今日この頃。

・・・じめじめじとじと。だらだらだらり。ヤル気、捜索中。一応は。


15:29|ヒトコト(0)今日のひとこと | |blogram投票ボタン

2008年06月16日


あまぐもさんはどこ??

王子は今日からプール開きですよ。半べそかいてましたよ<泳げない

ま、隣のあの子も泳げない、泳ぐの嫌いとわかってほっとしてましたが<仲間発見

仲良く初心者教室かよいたまえよ二人とも<人並みじゃなくて良いから溺れない程度には泳げてほしいんだよやっぱりな


15:43|ヒトコト(0)今日のひとこと | |blogram投票ボタン

2008年06月10日


ずっと色々カスタマイズしてたらしい…<PC

ちょこちょこやってると気づかないんだよな(汗

そもそもさ、故障発覚→蓋あけたら稼動→とりあえずそのまま代替機待ち

一週間経過

…それってどうなの<忘れられてんじゃないかと思ったよ

漸く届いた代替機さん(しかもメモも何もなく机上に放置されていたそんな月曜日)の設定関連がまるっと半日掛かりでやっとこ終了。
半日の大半がUpDataだというあたり(涙)

さて、あとは交換時期PCのバックアップのお手伝いをば、、


12:34|ヒトコト(0)今日のひとこと | |blogram投票ボタン

2008年05月20日


集団登校の見送り当番。

…36人もいるですよ。一クラス分いるですよ。数えるだけでも大変ですよ。
マンション一つでこの人数とか。

覚えきれんorz

王子と遊んでる子とか元気な子とか班長さんとか遅刻屋さんとかだけは何とか覚えたですよフルネームでな!!

ヤツらは下の名前しか呼ばんからお子様一覧見てもよく分からんですorz


10:34|ヒトコト(0)今日のひとこと | |blogram投票ボタン

2008年05月09日


悪い知らせほどありえない程突然で、そういう時に限って早く帰りたいのに帰れない・・・orz


00:23|ヒトコト(0)今日のひとこと | |blogram投票ボタン

2008年04月25日


頼まれた資料を作成しようとして目が点になった。

log…!?え?

すいませんごめんなさい習ったのが昔過ぎてもう覚えてないですorz


10:37|ヒトコト(0)今日のひとこと | |blogram投票ボタン

2008年04月13日


いきなりプリントであれいるこれいるこの日に学校来いとかそんなご無体な。

いやホント・・・。


15:18|ヒトコト(0)今日のひとこと | |blogram投票ボタン

2008年03月24日


「加筆ついでに面積算出お願いします〜」

ってなご依頼(しかも笑顔で「今日中です〜」だと)が新人ちゃん(♀)から。
へいへいとデータ開いてびっくらですよ。

方眼書いてありますやん
曲線の境界もありませんやん、多角形っつっても台形が3つくらいしかありませんやん、概算でOKとか言うてましたやんorz

責任者はどこだー!


19:12|ヒトコト(0)今日のひとこと | |blogram投票ボタン

2008年03月20日


マウスってのを買ってみたのです。
タブだと結構場所とるもんだから。

だがしかし。

・・・2ボタン式のしか見つけられず。
スクロールとか不便なワケです。
しょうがないので、元々あったPS/2接続のマウス併用してるんですが・・・何かヘン(笑)

マウスパッドとかキーボードとかにね、スクロール付いてるのないでしょかね・・・。
使ってるタブちゃんを置くスペースがいつも確保できれば良いだけの話なんですけどorz





15:09|ヒトコト(5)今日のひとこと | |blogram投票ボタン

2008年03月17日


意外と埃っぽいんですよね・・・
黄砂が吹きまくり、目がかいかい〜です。マスクはしてたけど流石にゴーグルは(笑


20:33|ヒトコト(0)今日のひとこと | |blogram投票ボタン

2008年03月13日


コンパスでかけねぇ二次元図形はCADでもかけねぇんだっつの!

物理的な「図形の成立要件」を満たしてないものをCADで書けったってそんなご無体なってことですよ・・・orz

何で小学校の図形のおさらいをやってやらにゃならんのじゃ、、


19:11|ヒトコト(0)今日のひとこと | |blogram投票ボタン

2008年03月10日


をしたですよ、箪笥をね、和室に移動させて。
上下に段に分かれるタイプだったんで運ぶのラクだったんです、が。

中身の整理が意外と大変でorz
どんだけ肥やしを入れていたのかと。もう着ないだろコレ、と。

古着として着れそうなのは綺麗に洗って袋に詰めて、これはもうなぁというのは町内回収に出すわけですが。

元々箪笥が入ってた場所に玩具を納めたところで力尽き。
・・・箪笥の部屋の一隅が今軽くカオスです・・・。

ちまちま片付けていくですよー。


09:07|ヒトコト(0)今日のひとこと | |blogram投票ボタン

2008年02月25日


雪とか雹とか一体何だってんでしょう。
土曜日の雹には正直引きましたとも。ええ。

雨水を過ぎたとは言え、まだまだ寒いですね・・・


12:49|ヒトコト(2)今日のひとこと | |blogram投票ボタン

2008年01月10日


結果

・・・どうしろと。ワタシにどうしろとorz


19:27|ヒトコト(0)今日のひとこと | |blogram投票ボタン

2008年01月07日


でございますが。
いきなり雨。そしてフロアに人多すぎ
ならし運転のため午前中は資料整理だの工数表のレイアウトチェンジだのしてました。

みなさまの仕事始めはいかがでしたでしょうか?


11:59|ヒトコト(0)今日のひとこと | |blogram投票ボタン

2008年01月04日


おめでとうございます。
ネタだらけの夫の実家から帰ってまいりました。少々掃除のやり残しがあっても押入れの掃除が途中でも、やっぱし我が家は平和で良いです・・・。

本年ものほほん街道まっしぐらな雑記ですが、よろしくお願いいたします。


07:29|ヒトコト(1)今日のひとこと | |blogram投票ボタン

2007年12月29日


絶滅危惧種に指定しても良いんじゃないでしょか・・・<日本酒党

お酒はさして呑めないワタクシですが(嗜む、どころか舐めるくらい)、日本酒がやっぱ一番美味いと思うですよ〜。
白とフルーツワインも美味いけど、やっぱ日本酒にはかなわないかなー。だけど外とか友人と呑むならこっちに・・・。日本酒党はワタシだけなので(悲

炭酸ニガテなのでビール・チューハイ系はNGだし。(黒ビールは何とか・・・)
焼酎もさしてウマいとは思わないし。
水割りにしちゃうと味しなくてイヤンなので、ウォッカとかバーボンの類もちろっと舐めたことがあるくらいだし(ブランデーは結構美味しいと思ったけど、我が家にはそんな洒落たものはない)

というわけで。

復権せよ日本酒〜。醸造アルコールなんか使って紙パックなんかに詰めるからダメなんだよ!醸造アルコール使ってないの探すだけでなんてこんなに手間なのよ(涙

正月は近くの酒蔵で良いのを買って呑むのです〜。エヘヘ。


22:06|ヒトコト(1)今日のひとこと | |blogram投票ボタン

2007年12月23日


ちょいと早いけど滞りなくサンタ任務無事完了。

モノがデカいので頭上におくのは大変キケンと判断。足元に置いてあるんですが・・・。

昨年は気づかずに通り過ぎようとした<大変悲しかった
今年は気づいてくれるでしょうか・・・。


21:38|ヒトコト(4)今日のひとこと | |blogram投票ボタン

2007年12月17日


断る理由がない、という理由で色々なことを断らないワタシですが。

単に面倒くさいから断らないのだ、ということに気づいたのはつい最近だったりします。

イチイチ選別つけるほうが面倒じゃんねぇ?


23:47|ヒトコト(0)今日のひとこと | |blogram投票ボタン

2007年12月13日


インフルエンザなんか一生無縁でよかったっていうか。

いや軽く済んだのは済んだんですけども。

来年はおかーさんも予防接種ね?と主治医さんに約束させられました・・・
(王子は毎年受けてますが、ワタシは気管支炎が酷くて打ちそびれ・・・)

王子→ワタシ→夫のヒトとぐるり一巡・・・orz

なので、なんせおかーさんですから特に休むヒマはないですけども、少々手を抜きつつ家事やらなにやらしております。
40度の熱でも洗濯と片付けはワタシだったんだよね、頼むよダメ主夫、、


15:26|ヒトコト(0)今日のひとこと | |blogram投票ボタン

2007年11月26日


1分かからないからスグよろしく

なんて仕事が数分で終わった例がないのはなんでですかね?<しかも帰り際とっつかまえてそれかよ

っつーか。実働時間の読みはこっちでやるから余計なコトは言うんじゃない〜!鬱陶しいわッ


20:47|ヒトコト(0)今日のひとこと | |blogram投票ボタン

2007年11月17日


シャレでやってみた
あなたの正体を暴きます

・・・男の中の男とか言われましたorz
シャレにならんわ!<そういやワタシより男らしいヤツに会ったことがない

おかーさんなのに、おかーさんなのに、おかーさんなのに・・・。

・・・あぁ王子だから構わないのか別に<多分構うと思う


18:04|ヒトコト(0)今日のひとこと | |blogram投票ボタン

2007年11月04日


おなかが痛いときとおなかが空いた時ってあんな悲しい気持ちになるんだろう・・・。


06:31|ヒトコト(2)今日のひとこと | |blogram投票ボタン

2007年10月28日


王子、割と本が好きで一緒に図書館通ってるのですが。

・・・ときどーき、切るとこ間違ってしまい、(・◇・)??と小首を傾げてます。

そろそろ、「、」とか「。」とかスペースの意味をしっかり教えてあげても良いかも知れないなぁ<寧ろ最初に教えてあげようよ

つづいてるみたいです

21:05|ヒトコト(0)今日のひとこと | |blogram投票ボタン

2007年09月23日


アラ○タ大辞典を王子と見ていた。(王子の興味をひきそうなとこだけ)
結構面白い読み物だと思ったのだけれど、背後から注がれる夫のヒトの冷たい視線・・・。

つづいてるみたいです

20:30|ヒトコト(0)今日のひとこと | |blogram投票ボタン

2007年09月17日


大増殖・・・

ケースに入れさせましたがそれでもどこどこ増えていきます。
んもーこれ以上出てこなくて良いよぅ<ロボット

もう何がどれやらワケがわからんのでございます。

製作のウデは確実に上達しましたが。


16:18|ヒトコト(0)今日のひとこと | |blogram投票ボタン

2007年08月28日


お亡くなりになられたっぽい・・・orz

うっかりルータのMACアドレスのメモを持ってこなかったんで、夕方帰宅してから再問い合わせです。

雷おっこちたあの日からビミョーに不調だったんだよねぇ(汗)

モデムからの直接続でもNGだったから、多分モデムだと思うんだけど。
ルータだったらショックだなぁ・・・<結構高価いし買いに行く時間もない



11:47|ヒトコト(3)今日のひとこと | |blogram投票ボタン

2007年08月27日


暑さに目が覚めた・・・orz

何だってこんなに暑いのよ?夜なのに今日は風もねぇな〜とか思ってたら31度もありやがんの。
気温が下がらない夜は風が吹かない湿気高い家は昼の熱をプールしててじんわり熱いの三重苦。

あぁもう夏の果てだっていうのに。

夜半すぎ、やっとこ風が吹いて眠れましたですが、早いトコ涼しくなって頂きたい。
ちなみに。

王子と夫のヒトはぐーすか眠ってました<大物だ・・・


09:02|ヒトコト(0)今日のひとこと | |blogram投票ボタン

2007年08月14日


昨日帰省から無事帰宅。今回もまぁ色々ございました・・・orz

王子が川遊び平気になったとかカブトムシをわしづかみしてたとかそういう平和な一幕もありましたものの。

・・・。

車に乗りなれてないので、えらく疲れました<ゆうべは何かカラダが揺れてるような感じが抜けなかった

それより何より。

暑かった!!!!


16:09|ヒトコト(0)今日のひとこと | |blogram投票ボタン

2007年08月09日


ウチの会社、お盆休みってぇのがないんですね(汗)自己申告制。

帰省にあわせておやすみとったですが・・・。

コレを良いことに半月近くおやすみとっちゃうパートさんもいらっしゃるなか、つつましく土日合わせて5日間。え?十分??

いえいえ。
・・・帰省があるんで・・・orz


23:48|ヒトコト(0)今日のひとこと | |blogram投票ボタン