1コマ劇場

   

2005年08月20日


暑い・・・。
かかる中、とうとう起こってしまいました。

帰宅時パンク

自転車さん、ここ数日ちょっと後輪のタイヤがヘタレ気味でして。
まぁ、王子を乗っけてるし、もう4年近く使ってるんで、そろそろ寿命?そういえば数ヶ月前もパンク修理したなぁ・・。

なーんて、のほほんと思っておりましたらば。

本日夕方、買い物帰りにがっくんとなり、ヤな汗かきつつ帰宅。
帰宅直後に素晴らしい速度で忘れ去り、手早く家事を済ませて(今日はグラタン作ったさ。大汗かきつつな!)王子のお迎え〜♪と自転車に乗ったらば!

がっっくん!

昔なつかしひざかっくんみたいな感じ。

走馬灯のように蘇る、帰宅時の「がっくん」という衝撃

ものの見事にいっちゃってました・・・orz。

こりゃ寿命だわ(by自転車屋のおっちゃん)というワケで徒歩でお迎え、だっこで御帰宅。

・・・。

グラタン作成で滝のように汗をかいたのにまた大汗かくハメに。

爽快感は一切ナシ

・・・。(黙)

夏のバカー!(えぇッ!?)


00:19|│1コマ劇場 | |blogram投票ボタン

2005年07月26日


台風接近中の阪神地域でございます。おはようございます、皆様。
昨晩はうっかり眠りこけていた・・・ワケではなく、寝ぼけた王子に手を惹かれた寝室で爆睡しておりました。←結局寝てたんじゃねぇかよッ!
台風、さすがの風です。映像見たらやたらめったらデカイんでやんの、びっくりしましたよ。久しぶりに。

で、表題の件なのですが、話は土曜日の夕方まで遡ります。遡るってほどの時間でもないですが。

つづいてるみたいです

07:33|│1コマ劇場 | |blogram投票ボタン

2005年07月16日


皆様ごきげんよう。
私の生息する阪神地域でもどうやら梅雨はあけた模様です。朝からセミさんが大合唱、もうじき夏休みですね。一応社会人で母である私には無関係なことですが。王子もまだ小さいし。

で、表題の件なのですが。まぁ世間様的に色々あるワケですが。ゼロの恐怖って

とりあえず、訪問者数ゼロのようです昨日は、というベタなものから家計簿(未体験)預金通帳(有難いことに未体験)etc

個人的には先日訪問した実家の仕事場の電話ゼロが今のところNO1ですが、←大丈夫かよヲイ!?←大丈夫なんだそうです・・・

本日体験したのは・・・。何気に手に取った王子の服(極々フッツーのTシャツにしか見えへんかった)のお値段、¥10000.-ナリ。

堯福蘗◆|||)!?

これで$なんてついてたらその場で卒倒してましたね、確実に。

侮れない。


15:54|│1コマ劇場 | |blogram投票ボタン

2005年07月15日


すっかり夏めいてまいりました。みんみんみ−ん、と蝉さんが元気にないていらっしゃる。王子の園長せんせも虫カゴに虫取り網をスタンバイさせていました。今日から子どもたちと蝉とりをするのだそうです。

あつー、と思いつつ電車にのり込みまして。多少混雑気味の改札にて、シスターをお見かけしました。どうやら、慣れてらっしゃらないのか戸惑っておられるご様子。私と同じく尼崎方面へ向かわれたので、もしかしたら事故現場に慰霊にいかれるのかも、とかちらっと思いつつ、階段ですれ違いますと。

Σ(−□−|||)

サングラス!?

それも黒光りする茶色くてデカい、The・サングラスっていうヤツ。シ、シスタ−、いくら世情に疎くとも流行とは一線を画しておられても(実際は知らないけど。知り合いいないし)それは・・・ッ!いくら何でもそれは・・・ッ!!
・・・まぁでも。もしかしたらシスターはお目がお弱いのかもしれないし、と気を取りなおし・・・。

!?Σ(−□−|||)

徐にレンズ部分をかぱっと持ち上げて、目を眇めていらっしゃる。

・・・どうやら老眼でいらしたご様子。どうぞこれからも目をお大事に。

いくら大人気無いと自らを戒めても、シスターに対するイメージの何かを覆された感のぬぐえない、通勤時間の出来事でした。

合掌。


11:03|│1コマ劇場 | |blogram投票ボタン

2005年07月10日


雨の週末でございますね。先日もかようなご挨拶を(いらっしゃるかどうか分からない)お客様方にカマしてしまったような気がしなくもないですが、気にせずにいきましょう。←多少は気にせんかい!

ところで。王子は音楽が好きなのですが。それもノリノリなのが好みなのですが。

マツケンサンバとかマツケンサンバとかマツケンサンバとか

そういうのが好きなのですが、しかも踊ったりもしてくださるのですが。
因みに保育士さんたちは皆完璧にマスターされたそうですが、その発端が王子の為に作成したCDの持込だったりすることは公然のヒミツだったりもするのですが、まぁそれはさておき。

つづいてるみたいです

23:55|│1コマ劇場 | |blogram投票ボタン

2005年07月04日


4日も雨続き、そろそろ天道さまが恋しいです。
夕食後、遊びつかれてお腹一杯の王子(3歳半)がこてんと眠ってくれて寝入ってしまい、やれやれとPCに向かっていると、玄関付近から、何やら小さな音が。
かちゃん
うわー、今からゆっくりしようとか雑記書こうとか本読めるかもとか思っちゃったから嬉しくない嬉しくないよー、とバカ正直に思いつつお迎えに上がりまして。

雨はまだ降り止まず、最早天晴れの領域でざぁざぁざぁざんざかざんと降っておりました。あっめあっめふっれふっれかっあさんがっ♪などと思わず口づさんでしまうほどです。

つづいてるみたいです

23:40|│1コマ劇場 | |blogram投票ボタン

2005年07月03日


昨日といい今日といい、私の生息地域では非常に梅雨らしいお天気です、ごきげんよう皆様。
といいますか、寧ろ明らかに降りすぎなんですが。所謂出血大サービスってヤツです。
個人的に全く嬉しくない上、過剰サービスな感じが否めません。そんなサービスNOセンキューです。いらないですお腹一杯です丁重にお断りさせてくださいお願いですから。正直もう飽きました←たった2日続いただけだろうーがコラ! あの纏わりつく暑さと太陽が恋しいです。
マンションの雨水枡が非常に頑張ってる様子です。思わず手をグッと握って応援したくなりましたが、傍からみたときソレってどうなんだろうと踏みとどまりました。
これでも一応分別のあるオトナ(本人談)でございますので。

つづいてるみたいです

16:41|│1コマ劇場 | |blogram投票ボタン

2005年07月01日


夏ですね・・・。夏なんですよ、ええ。夏ったら夏なんですよ!

本日は半休を一日有休に切り替えて主婦しておりました。いえ、昨日

資料整理で半ば熱中症

になったもんですから。いえ、ムダに元気に生息中ですが。

というワケで。帰宅するだけで亜熱帯な気分が味わえてしまうステキな我が家も本日は天然クーラー、五月雨のおかげで(本来、皐月(旧暦五月)がこの梅雨の時期なんです。五月雨って梅雨の雨のことなんですよ。綺麗なコトバですよね)←や、皆知ってるから!快適です。
洗濯物を張り切ってやってみたりしたかったので、そういうイミではちょっと残念ですけれども
それでも家を片付けて本格的に夏仕様に致しました

我が家の夏の風物詩

ブタさんの虫除け、扇風機、い草マット、甚平さんに、麦茶ポット

出揃いまして、本格的に我が家にがやって参りました。

これで風鈴あったらサイコーなんだけどな・・・。

夕飯?もちのロンでそうめんでございますよ。

これぞ日本の夏!

言うまでもなくオヤツは西瓜・・でなく、パイナップルなあたり微妙にしまらない感じですが。ま。ご愛嬌。


17:05|│TrackBack(0)1コマ劇場 | |blogram投票ボタン

2005年06月30日


TVでヒーローがよく言うセリフのベスト10なんてのがあったりしたら、多分ランクインするであろう(そうか?)←しないだろう表題のセリフ、これって日常で使います?

私、全人生(といっても20代)、今日までたった一度きり使ったことがあるだけでございます。
使った知人は、おそらくおりますまい。 

が。記念すべきその相手が

スプレーかけても尚すばらしき飛翔能力を、生きぬく力とはかくやとばかり見せつけてくださった、

ゴのつく虫さん(注・当時勤務していた会社で発見)であったことは公然のヒミツにしてくださると嬉しかったり。←その時点でヒミツでないなどという冷静なツッコミは自ら済ませましたので結構です

さては貴様!生ける進化だなぁ〜!おのれーッ!!

拝啓
前略。ここ数年御拝眉の機会がございませんが、ご健勝でいらっしゃるのでございましょうね。
そしてこれから先も、その機会がないことを切に祈っております。どうかお達者で、さらなる進化の道を製薬会社の研究員の方々と共に歩んでくださいまし。
かしこ


13:37|│TrackBack(0)1コマ劇場 | |blogram投票ボタン

2005年06月30日


昨日は非常にあつうございました。梅雨らしい湿気といえば聞こえは大変風流でよろしゅうございますが、私の生息地域でそれは通勤だけでエネルギーの80%は消費してしまうことを意味しております。

非常にキケンです。

さて。仕事も(珍しく)滞りなくすみまして、定時ダーッシュ!で帰宅いたしたのでございますが。

つづいてるみたいです

04:53|│1コマ劇場 | |blogram投票ボタン

2005年06月29日


雨の日は朝から何故か柔らかな眠気を引き摺ってしまう。

私だけ?

実家の猫もそうだったなー。まぁ猫に限らず生きとし生けるもの皆そうなのでしょうが

そうか、私は猫レベルだったのか!

↑今更だろうよ、それは。

で。表題なんですが。・・ここで無意味に続いてみる←をい

 

つづいてるみたいです

12:44|│1コマ劇場 | |blogram投票ボタン

2005年06月29日


仕事でPCを弄くる。というより、PCで何かするのが主な仕事であるワケで。

時折、PCの画面を見て思わず微笑ましいような、そんな気分にさせられることがある。余裕のあるときなどは、それはそれで別段構わないのだが。傍から見たときどうなのかってのは別として。さぞかし怪しかろうよ

つづいてるみたいです

07:47|│1コマ劇場 | |blogram投票ボタン