親子漫才

   

2007年11月11日


面談で人見知りするどころかバカウケされたです<王子
いや母ももれなくウケられたですけども

う、内弁慶よりはいいかな・・・。

つづいてるみたいです

06:46|ヒトコト(2)親子漫才 | |blogram投票ボタン

2007年10月21日


の才能に恵まれた王子。
母と同じ4コマ人生を送ることになったらどうしようと怯える今日この頃。
(だが個人的には、湯沸しポットさんで「ここまで」のラインは「確かに『ここまで』やなぁ」ということを体得してしまった彼女に4コマ人生などという有難くない名称は賜りたくないのだが)

つづいてるみたいです

20:34|ヒトコト(0)親子漫才 | |blogram投票ボタン

2007年10月07日


というワケで宮島へ。王子、新幹線初体験<ばぁばは昨年だったというのに
レールスターで快適に行って来ますた。

つづいてるみたいです

07:35|ヒトコト(1)親子漫才 | |blogram投票ボタン

2007年09月26日


遊んだです<連休

夫のヒトに補助されつつ後ろの母と楽しみつつ。ほとんど制覇〜。

ぶらんぶらん揺れるのとか丸太渡りとかはダメらしい。。。
(丸太は抱きついてずりずり進んでおりました)

夫のヒトは筋肉痛で数日苦しんだ模様<運動不足
ワタシと王子は特に何ともなかったのだけれども、、


21:14|ヒトコト(2)親子漫才 | |blogram投票ボタン

2007年09月03日


王子の下の歯(乳歯)が一本抜けました。お昼ごはんのときにぽろんととれたそーです。先週の金曜日で御座いました。

で。

その歯を持って帰ってきたんですが。

…宅はマンション住まいです。上に投げ上げるったって…。

ただ捨てるわけにもいかないし、どうしましょかね。
とりあえず、へその緒といっしょにいれておきましょか…。


00:28|ヒトコト(0)親子漫才 | |blogram投票ボタン

2007年08月17日


たった3時間にも満たない、しかも午前中のことだったのに。

・・・今まで日焼けしないできたのがムダになったorz

つづいてるみたいです

09:42|ヒトコト(2)親子漫才 | |blogram投票ボタン

2007年08月06日


ハメ殺しの窓なんかで迷子になってる天道虫さんとかセミさんとかトンボさんとかなら何とか触れるんですけれども。

・・・いもむしさんはね、さすがに触れなくってですね、おかーさんはね。


昨日のこと、エレベータの床になぜかいもむしさんがいらっしゃったのですけども、マット(※玄関マットが敷いてあるです)に邪魔されてうまく動けなかったみたいなのね。助けてあげようにも・・・触れなくてですね、まぁお使い行った後でも良いかな、待っててね、と王子と二人して出たんですけど。

戻ってみたら。

・・・薄緑色の得体の知れない何かがマットにへばりつい・・・|||

王子には、助けてもらったみたいねよかったね、と言いましたけれど・・・。

ごめんよ、いもむしさん(涙)


21:05|ヒトコト(0)親子漫才 | |blogram投票ボタン

2007年07月08日


でございましたですね

王子は今年「ウルトラマンタ○ウになりたい」とお願いしてましたが。

皆様はなにをお願いされました?


15:59|ヒトコト(4)親子漫才 | |blogram投票ボタン

2007年07月03日


叩いてわたる、と世間様では申しますが。

王子の場合。
「石橋をたたいて確かめた上、誰かが橋を渡ってからわたる」

・・・。

誰に似たんだろうか、この用心深さは<少なくともワタシではない


21:21|ヒトコト(3)親子漫才 | |blogram投票ボタン

2007年06月25日


っていう心理学用語があるんだそーです。
そっちに造詣の深くないワタシにはよく分かりませんですが。

お子様とかの
・穴があったら指入れる
・でっぱってたらとにかく突っつく

ってのはもう本能に近いレベルのものだ、という話しを聞いたコトがありますです。

王子の場合は、
・狭いところを通りたがる
・母の膝があいてたらとりあえず乗る
・文字があったら読んでみる

あたりも追加でしょか。

ちなみに。

プチプチつぶしもダイスキです。親子そろって<最後は雑巾しぼりだよね!


07:01|ヒトコト(2)親子漫才 | |blogram投票ボタン

2007年06月06日


だっこブーム到来
by王子

ってなワケで、朝起きたらとりあえず抱っこ、保育園のお迎えで飛びつきだっこ(大きくなったのでややキケン)、ゴハンの後はTVを見ながら膝だっこ、お風呂でだっこetc。

ここ数日こんなんで、お風呂でだっこしたまま洗ってやったりとかしてましたのですが(ウチはこういう時に「もうお兄ちゃんでしょ!」とはやらない方針)

保育園に赤ちゃん増えたみたいだし、お兄ちゃんやってる(らしい)し、だからでしょかね??


06:23|ヒトコト(2)親子漫才 | |blogram投票ボタン

2007年05月15日


王子が歯の疼痛で夜中にぐずりなき・・・。

何かの拍子で目覚めてぐずったのか疼痛でおきたのかはかーなーりービミョーなんですけれども。

こーんな感じでぐずぐずするのって大抵AM2時過ぎなんですよねぇ、、
薬局も閉まってる、応急外来も閉まってる、夜間担当病院は市外にしかない・・・(小児科は)
※痛み止めとかはまだ売薬使えないので(小さいから)

ぐっすり眠って起きやしねぇ夫のヒト(主夫なんてこんなモンかね)を横目に王子をなだめつつ、漸く4時頃寝ていったですが。

奥歯がアヤしいんだよなぁ、、影になって見えにくいんだけど・・・。

夫のヒトではダメなので大黒柱のかーちゃんが医者に連れていくです。
あぁもう。こういう時にヨシヨシの一つもしないから何かあったときかーちゃんのトコにしか来ないんじゃーん。

オトナでもイヤだよね、歯医者。連れてくワタシも憂鬱ですorz





05:47|ヒトコト(0)親子漫才 | |blogram投票ボタン

2007年05月01日


4/30

いってきました、神戸へと。
山登りに

とはいえ、ハイキングコースなんですけれども。
前回とはちょっとルートを変え、さらに天辺目指してGo〜なのでございました。

新神戸〜布引滝〜布引貯水池〜市ヶ腹の方へ貯水池をぐるり回って風の丘〜ハーブ園

貯水池あたりまでは登る方も結構おられましたのですが、そこを過ぎますと何故か行きかうのは「降りてくる」方々ばかり。Why?

どうやら皆様他のコースやらケーブルやらで上から下へ向かっておられるご様子。
確かに、確かに山頂のハーブ園からケーブルに乗り込む人は少なかったよ。。orz
でもケーブルはさ、上から一気に下に降りたときのほうが綺麗に見えると思うんだよ・・!

頑張った王子、ヘバってた夫のヒト、そして帰りの電車で寝た王子をおんぶしたのが一番キツかった母。重いよ・・・!っつーか背負いなさいよ!>夫のヒト
というワケで、その日はぐっすりでございました。
お気に入りのケーブルに乗れて王子、大満足。
夫のヒトは今日一日筋肉痛に苦しんだ様子。ワタシと王子は別になんともなかったですが・・・。


21:27|ヒトコト(2)親子漫才 | |blogram投票ボタン

2007年04月27日


メビ○とタロウと父。
タロウと父は初めてだったです。へー。TVで見るのと同じなのね(当然)でも父はやっぱしマント着てなかったがっかりー。アレイも持ってなかった。

・・・先週の話なんですけれどもね。


つづいてるみたいです

23:46|ヒトコト(0)親子漫才 | |blogram投票ボタン

2007年04月20日


王子・・・。

ツブレヤちゃう
ツ○ラヤ やがなorz


14:54|ヒトコト(0)親子漫才 | |blogram投票ボタン

2007年04月16日


男の子ってのはアレですね、カードとか集めるの好きですね。
じー様世代はメンコだったらしいですが、王子はムシ○ング。

親子でおおーとか言ってる。

つづいてるみたいです

06:16|ヒトコト(0)親子漫才 | |blogram投票ボタン

2007年04月02日


我が家のおサル王子がやっとこ木登り王子になったであります。

・・・高さ130センチ地点ではありますけれども。

サクラの若木で、ソレ以上は登れないのさ<枝細すぎ

次はかーちゃんと一緒に横のでっかいのに登ろうねー!


22:20|ヒトコト(2)親子漫才 | |blogram投票ボタン

2007年03月23日


すがすがしい朝の出来事でした。
王子は最近時計が読めるようになりました。時々アヤしいですが。

保育士さん「おはよう〜いま何時かなー
王子「つまようじ〜」

・・・Σ( ̄□ ̄|||)

誰に教わったのさ王子・・・(T△T)
脱力したまま通勤電車に揺られたそんな朝。


10:25|ヒトコト(4)親子漫才 | |blogram投票ボタン

2007年03月22日


ケ○ロが見たい〜、というので行てまいりました(何ゆえキツイ関西訛りなのか)

階段あがってホールに入ります。

・・・ちっちゃ<シネプレックスってコレだからヤだ

混むだろうからと初回上映に行って正解でした。
グッズも買って席につきます。全席指定。迷子防止には良い案です。

中々良い出来でした。親子で楽しめるんじゃないかと。

小ネタがきいてましたですね。
いつものようにパロもありましたけど元ネタしらなくても楽しめます。
約2時間でしたが、王子(5歳)より小さい子も騒がずに見てましたです。
王子ももちろん。お子様用に、クッション置いてくれてたのでよく見えたみたいですし。

ドラ○もんもやってましたが、王子はまったく興味が無い様子・・・。
かーちゃん的にはこっち連れてってやりたかったんだけどなぁ。

ま、そのうちTVでやるからいーか。



13:07|ヒトコト(0)親子漫才 | |blogram投票ボタン

2007年03月19日


週末、実家へ遊びに行ってきたですが。
未だに語り草となっている出来事があります。

つづいてるみたいです

11:47|ヒトコト(2)親子漫才 | |blogram投票ボタン

2007年02月23日


王子といつものようにお風呂タイム〜♪
そこで王子は発見しました。

ぞうさん如雨露を浴槽に沈めるとあぶくがぶくぶく出てくることに。
フツーに蛇口からお湯を注いでもそんなものはやっぱり出やしません。

(・◇・)??

ぞうさん沈めて〜お湯ざぱー を繰り返すこと数分。
さらにぞうさんにお湯が一杯のときは出ないことも発見。
うーん、うーん、と小首を捻って楽しそうです。

(´▽`)

「わかった!お湯が深いからやー!」ヽ(´▽`)/〜♪

・・・そうきたか!

いやうんたしかにそうだね。深くないとそうはならないもんね。

洗面器にお湯を張って同じことをやってみせ、ほらでぇへん、と満足の王子。
今度はスポンジのあぶくが気になるみたいです・・・。


12:49|ヒトコト(0)親子漫才 | |blogram投票ボタン

2007年02月21日


王子は平和主義者です。
そしてちょっと泣き虫です。
ケンカ嫌いで弱いです。
口じゃ勝てても拳で渡り合うのは全力で断る方向のようです。

あーやだわ。ワタシの小さい頃にそっくり!

・・・orz

もっとこう、力強くてやさしい子に育ってほしいと母は願っているのですが・・・。
ダメなものはダメってちゃんと言える子であってほしいなと!

・・・高望み?


13:00|ヒトコト(0)親子漫才 | |blogram投票ボタン

2007年02月05日


というわけで。

王子、保育園で豆まきしたそーです。撒くのは炒り大豆ですよこちらでは。
そりゃぁもう力いっぱい元気一杯にオニさんにぶつけてお外にまいたのだそーな。

で、その後配られたお豆さんね。

・・・丁寧に皮、剥いてたそうですorz

食べられますからソレ

王子曰く「美味しくなかった」そうです。うん、おかーさんもニガテだったあれ。

地方によって撒くもの違ったりするのかしら・・・?


13:10|ヒトコト(0)親子漫才 | |blogram投票ボタン

2007年01月28日


ワタシが時折無性に食したくなるもの

・ケン○○キー
・ラーメン
・ホットケーキ
・プリン○○スのオニオン味

週に一度は食すもの

・たこやき
・やきそば
・お煎餅

全部王子の好きなもの

そういえば、パンより御飯で、おにぎりなら塩むすびのヒトで、みかんとバナナとりんごが好きで、ヨーグルト好きでゼリー大好きでプリンも好きで、卵焼きは大好きだけど実は目玉焼きがちょっとニガテ(おこげのとこがね)で、バニラよりストロベリーアイスのが好きでetc

味覚はほぼコピーですよ、見てくれは夫のヒトにそっくしなのに

どっか似るもんですねぇ、、


14:59|ヒトコト(0)親子漫才 | |blogram投票ボタン

2007年01月22日


更新中・・・。

お子様と暮らしていると、これもダメなの!?ってなコトはいくらでもあったりして悪戦苦闘して色々工夫するんですが。それでもやっぱダメなものはあったりして。

王子はシャンプーがニガテです。好きなこどももあんましいないかもですが。

王子はひらがなを「書く」のもニガテです。読む方はひらがなカタカナ双方ほぼ無問題なのですが。

ところが。

薬局にてモノは試しと「マジ○ンジャーシャンプー」(人形付)を購入したところ、

シャンプーダイスキ

になり、(※ジェル状で垂れにくい・やさしい香りなど工夫もされています)

雑誌のワークブック(キャラクター満載)で

書くのがたのしく

なったようです。(クレヨン使ってますが) ←※筆圧いらない・大きさ手ごろ

・・・。
なんだろう、この何ともいえない敗北感は・・・orz


13:07|ヒトコト(0)親子漫才 | |blogram投票ボタン

2006年12月29日


王子の素朴な疑問

「なーなーおかーさーん」

「はぁい?」

「あのなーアメリカの人ってなードコ住んでるんー?(・◇・)??」

・・・はい?


00:46|ヒトコト(2)親子漫才 | |blogram投票ボタン

2006年12月20日


猿でもできる!

って叱った、のに。

お猿〜♪

と喜ばれてしまった・・・orz

飛び跳ねてました、ええ。


10:26|ヒトコト(2)親子漫才 | |blogram投票ボタン

2006年12月10日


特急電車の長ったらしい名前は一言一句間違えないのに、

ドラえ○んがドラい○んになるんじゃろか?


13:42|ヒトコト(6)親子漫才 | |blogram投票ボタン

2006年11月27日


ケーキ争奪戦に見事勝利してましたin友人宅

保育園で、ナニかのスキルをばっちりあげてるっぽいです。

定例のホームパーティにて。
お酒とかお菓子とか持ち寄ってですね、やるわけなんですが。

お子様用デザートが、アンパン○ンの顔したドーム形チョコケーキだったのですが。
箱から出した途端に寄ってきたお子様達、待ちきれずにコタツの周りで踊ってるワケですよ。
王子はワタシにくっついて、袖を引いて催促してましたです。
しまった先にお皿だしときゃよかったよ!と思ってましたら、

ちょっとつついてていいよ〜!

とフォークを渡してお子様をケーキの周りに固めてくれたのですね、主催者さんが。

わらわら寄ったお子様4人、何気に視線がぶつかってます。
はじめはワタシの横でどうしようかと、もじもじしてた王子も気合が入った模様です。
いっただっきまーす、と、お子様達のフォークがキラリ煌いた。直後。

アンパン○ン、瞬殺!

Σ(゚□゚|||) フードファイト!?

ゴングが鳴った、ような気がする。カンカンカーン。
あれだけの勢いで突付かれれば、「ボクの顔を食べて〜」の勇気がりんりんな彼もきっと本望であろうかと!お望みが叶ったかと!

5分持たなかった・・・。恐るべし、お子様の食欲。

一番カラダの小さかった王子ですが(※他の子が標準より大きいのでJust標準の王子が小さく見える・・・)真っ先に小さな飾りチョコ(のヒトツ)をGETし、狙っていた口元をがっつり捕獲。
狙った獲物は逃しません。(-_☆)キラーン

満足すると、さっさと戦列から離脱してパズルで遊んでました。
・・・付き合いってモノがないのかキミには<コドモにはそんなもの存在しない


16:13|ヒトコト(0)親子漫才 | |blogram投票ボタン

2006年11月20日


王子が、土曜日にやっていたZAI○ANで、、

中○カフス・ボタンを見て爆笑していた。

5歳児にもウケる師匠が凄いのか、それとも王子が燻し銀なのか・・・


09:01|ヒトコト(0)親子漫才 | |blogram投票ボタン