親子漫才

   

2010年04月10日


帰り道で立ち当番するとかあるんですが、先日は朝の見送り当番でございました(集合場所で班長と一緒に点呼したり、なだめたりいさめたり)

そいでもってなんかうじゃうじゃ居るんですよ・・・子どもが。何か去年より多いなぁと思っていたら。

40人以上いました・・・<ウチの登校班

多いヨ少ないよりずーっといいんだろうけども。点呼とるほうは大変ですよ〜。1クラスより多いんですぜorz整列ってするまで何かウロウロしてるんですぜ

続きはコチラ→引越し先記事へ


22:12|ヒトコト(0)親子漫才 | |blogram投票ボタン

2010年02月19日


王子(小二)はかずあそびが好きでよくやるのですが、昨晩はこんなのをやってました。

つづいてるみたいです

12:47|ヒトコト(0)親子漫才 | |blogram投票ボタン

2010年01月19日


王子(小二)のランドセルの肩ベルトの穴を一つ緩めるんですけども。
コートの分、肩ベルトがキツくなるんで。

初めは一番上の穴だったのが、昨年冬に二つ目になって、今は上から3つ目。
コートを脱いだらちょっとゆるいかも?だけど、それなりに大きくなってるんだな〜。毎日見てると分かんないんだよな汗

それでも平均身長-5cmの王子ですが涙
あれだけ食べたのにどこへ消えていくの〜?

高学年になるとランドセル組ががくんと減ります。
王子はいつまで背負っててくれるんでしょうか。


12:44|ヒトコト(0)親子漫才 | |blogram投票ボタン

2009年12月25日


というワケでサンタ任務完遂でございました。

つづいてるみたいです

12:33|ヒトコト(2)親子漫才 | |blogram投票ボタン

2009年11月09日


っていう体験を昨晩いたしまして、思い出すと背筋が凍ります(汗

つづいてるみたいです

12:41|ヒトコト(0)親子漫才 | |blogram投票ボタン

2009年10月25日


いわずと知れたルー○○クキューブなんですけども。
二面揃えたとこでギブギブ!

ここは一つご破算したいというワケで。
1)分解
2)自力で頑張る
3)さがそう解法エミュレーター

結局3)になりそうですorz
個人的には分解してみたいのだけどピン!


00:38|ヒトコト(0)親子漫才 | |blogram投票ボタン

2009年10月06日


王子は長袖も上着も拒否りやがりました

何でやねん。

何か毎年毎年
「今日は冷えるから!」「イヤだ!」「風邪引くかも知れへんやん」「ひかへん」「ほんならTシャツもってってええから!」「なら長袖持って行く」「ガッコ行くまでのが涼しいから着ていきぃな」「イヤや」「何でやねん涙」「何でもー!!」

長袖にハーフパンツの組み合わせは王子的にはありえないらしくもンのすごく拒否ってきます。
なので買っておいた(シーズンオフだと安いんだもの!)長ズボン見せたものの

「イヤ!」

とっとと着替えてゴハン食べて!と睨み付けて着替えさせるも、洗物の最中に半そで半パンにがっくり

去年もおととしもその前もこうだった・・・。
今年も暫くバトルです。はうう〜。


09:18|ヒトコト(2)親子漫才 | |blogram投票ボタン

2009年09月28日


去年は読めなかった字が読める。
一人で読まなかった本を自分から読む。
字が一杯の本なんて読み聞かせ専用だったのに。
神経衰弱、気づけば家族一強くなっていた。
日々のことなら自分で計画を立てられる。宿題とか学習教材とか。

片付けヘタなのも物探しがヘタなのも泣き虫なのも変わらないけど。

つづいてるみたいです

13:00|ヒトコト(0)親子漫才 | |blogram投票ボタン

2009年09月05日


忘れてくるかな汗

かつて忘れられてきた様々なもの、落としてきたアレやコレ。
届けられたものもたくさんあるのだけれど(ありがとう登校班のおねーちゃんたち・・・)、やっぱり行方知れずになったものもあるワケで。

つづいてるみたいです

20:38|ヒトコト(2)親子漫才 | |blogram投票ボタン

2009年09月01日


始業式を迎えました<王子

つづいてるみたいです

09:31|ヒトコト(2)親子漫才 | |blogram投票ボタン

2009年08月08日


へ行ってまいりました、昨晩。

王子、家のベランダから見たことはありますが傍で見るのは初めてです。
当然、ワタシも久しぶり・・・を通り越して、10年近く傍で見てませんでした汗

王子は甚平さんで参戦です。
去年大き目を買って二年着たものの、やっぱり来年はもうムリっぽい。
会社帰りに待ち合わせて行ったのですがまぁエライ人でございました。
そんでも無事スペースを確保して空を見上げること暫し。すげぇすげぇとはしゃぐ王子に満足しつつ人ごみに辟易しながら帰宅しました。あんだけの人間、どっから涌いてきたんだ・・・。

来年はもう一つ大きい花火大会があるんで、そっちへ行きたい所存(懲りてない)


10:22|ヒトコト(0)親子漫才 | |blogram投票ボタン

2009年06月30日


・・・傘を忘れなければ(汗)

ランドセルにはカバー、靴には撥水スプレー、靴下の替えも持たせて、教科書類はきっちりビニル袋に入れてある。薄手の撥水素材長袖も着せて(意外と冷える)、準備万端。

後は玄関に傘を置き忘れていかなけりゃ完璧です。ええ。

・・・何回も集合場所(エントランス)まで届けましたともさorz

けど今の子ども傘って色々小さい工夫がしてあるんですねぇ〜。
透明ビニルで窓が作ってあったり(コレで前が見えるね!)、プッシュボタンが大きくて軽かったり。

ワタシは・・・まぁ、大人なのでそれなり、です。
本が湿っぽくなるのだけが困りモノ。。。


12:38|ヒトコト(0)親子漫才 | |blogram投票ボタン

2009年05月25日


登校日、でございます。
学校いきたーい(T△T)とむくれていたのでほっとしますた。
ただ・・・
働くおかーさんの味方、給食の再開が早くても水曜らしい(T_T)
二日連続玉子焼きはイヤだよねぇ、、どうしよう<サンドイッチとかにしたら怒るだろうしなぁ
かやくご飯にでもするかなぁ(悩


12:42|ヒトコト(0)親子漫才 | |blogram投票ボタン

2009年04月18日


いつの間にか王子、ちょびっとにーちゃんになっておりました。
クラス替えもあったんですが(人数多いからか毎年ある)、担任のせんせーもたまたま同じでちょびっとほっとしたです。
近所の遊び友達とは皆離れてしまってがっかりしたらしいんですが、、


つづいてるみたいです

15:33|ヒトコト(0)親子漫才 | |blogram投票ボタン

2008年12月24日


好きやけど、それはイヤやねん(><)

という王子の強硬な主張により、我が家ではミルク系の入浴剤は封印です・・・

底が見えないのがイヤ!だそーです。コワイらしい。

・・・。
かーちゃんは乾燥肌に優しい、ミルクたっぷり〜なのもたまには使いたいのだけど・・・。


12:18|ヒトコト(0)親子漫才 | |blogram投票ボタン

2008年12月09日


王子、上着を着ていかなかった

・・・忘れてくるより良いけど。
確かに昨日よりはあったかいけど(昨日2℃今日11℃)
ふわふわ(裏起毛)着ていったけど!

見てるほうが寒いよー。帽子は被っていこうよー。


12:00|ヒトコト(0)親子漫才 | |blogram投票ボタン

2008年12月02日


上着なんかいら〜ん

と飛び出していきました・・・。

どうせ脱いだら忘れてきちゃうし〜と。まぁそうなんだけどそうなんだろうけども!

・・・見てるほうが寒いってば・・・!


09:43|ヒトコト(0)親子漫才 | |blogram投票ボタン

2008年11月10日


おいしそうにケーキを食べました

いや食べちゃダメだろそれは。


・・・そういや、タヌキがおじーさんにおばーさんを食べさせちゃうっていう昔話もありましたっけかね。王子、読んでたよなこれも。

何のトゲも毒もない絵本よりずっと良いような気はするけれど・・・。

シュールだ。


13:00|ヒトコト(0)親子漫才 | |blogram投票ボタン

2008年10月29日


忘れん坊・・・orz

三日に一回はランドセルを背負い忘れて玄関へ飛び出し、
二日に一回は着ていった上着を忘れ、
ほぼ毎日連絡帳の内容を忘れている。

つづいてるみたいです

12:40|ヒトコト(0)親子漫才 | |blogram投票ボタン

2008年08月04日


の王子。毎日のプール通いでまっくろです。あんなこげこげのフライパンも最近お目にかからないよってくらい。

つづいてるみたいです

13:07|ヒトコト(0)親子漫才 | |blogram投票ボタン

2008年07月22日


三段BOXを2つ買って組み立てて王子の学用品色々を格納。
磯遊びという名の『水に慣れようプロジェクト』を発動するもあえなく撃沈。王子、そんなに水が怖いのか・・・?完全防備のはずの衣服の隙間から進入した日光により母も撃沈。お天道様気張りすぎ。お祭りにまで借り出されて母はお疲れ。派手派手甚平さんを着て王子大満足。


つづいてるみたいです

11:16|ヒトコト(0)親子漫才 | |blogram投票ボタン

2008年05月15日


お弁当の三大神器といえば卵焼き・ミートボール・ウィンナだと信じて疑わないワケですが。

つづいてるみたいです

09:22|ヒトコト(0)親子漫才 | |blogram投票ボタン

2008年05月07日


甥っ子(7歳)と王子(6歳)は仲良しです。
で、姪っ子(10歳)とも仲良しです。

世話好きな姪っ子と弟の欲しい甥っ子と甘ったれ王子の三兄弟でGWを過ごしたのですが…。

つづいてるみたいです

11:46|ヒトコト(0)親子漫才 | |blogram投票ボタン

2008年05月03日


ヤツがいる

王子の後ろには「は○じ」が居る。
(ちなみに前席には「はな○わ」さんが・・・!)

つづいてるみたいです

06:19|ヒトコト(2)親子漫才 | |blogram投票ボタン

2008年04月21日


いちねんせい♪の王子、集団登校でマンションの子どもたち一斉に出かけます

つづいてるみたいです

20:39|ヒトコト(0)親子漫才 | |blogram投票ボタン

2008年03月27日


書くのはあんまし好きでないby王子

キライな字
「ぬ、ね、の、め、る、わ」
綺麗になぞれても、下書きないとあさっての方向に傾きます

ねーこのしっぽ、ぶーたさんのしっぽ♪とやるんですが、手を添えようとすると
ヤな顔します。くしゃーって。そうか、イヤか。そうだよなーイヤだよなー。

強制してもしょうがないので適当に放置しつつ様子を見てますが、うーん。
あと「て」も書きにくくてキライらしい。

むー。

こんなトコまで親子でなくても良いと思う・・・<ワタシもキライだったんだよー

まー本読むのは好きなんだから学校行きだしたらだいじょぶだろう・・・多分。

算数はスキらしいです。パズルみたいで面白いらしい。へー。


06:43|ヒトコト(0)親子漫才 | |blogram投票ボタン

2008年03月03日


おかーさん僕なーえっとなーあのなー

えっとーえっとー・・・

OKわかった

構って欲しいんだな?

10分くらい構い倒すと満足してどっか行くんですが。
・・・あのさ、着替えくらいはさせてくんないかなぁ?

こっちの状況を判断する能力ってーのはまだまだ足りないようです・・・。


12:58|ヒトコト(0)親子漫才 | |blogram投票ボタン

2008年02月17日


無事買いまして。三月末に届けてネと手配もしましてー。
ランドセルもやってきまして。

で。

玩具をね、片付けようと整理したわけですよ。したらまぁ王子。

捨てる捨てる

ぽいぽいぽいぽいちょっとまてぇ!

・・・アンタ何その思い切りのよさはorz
どんだけ遊んでたかとか買うとき嬉しそうだったとか一個一個それぞれに思い出ってのがあるかーちゃんとしては寂しかったぞーがっくり


片付け上手ってことでOKっすか、そうですか・・・(涙)


20:36|ヒトコト(2)親子漫才 | |blogram投票ボタン

2008年02月12日


くつ下〜

と言って寝返りうってた<王子

・・・夢の中ではもう支度中だったんだろーなー。

そしてやっぱり寝坊してました。なんてお約束なんだ!


10:16|ヒトコト(0)親子漫才 | |blogram投票ボタン

2008年02月03日


二月なワケで。王子、春から小学生なわけで。

・・・一人でお着替えできるし口答えもできるし(をい)
今度説明会があるのですが実感がわかない。

ランドセルが我が家にやってきたら・・・ですかね?


11:38|ヒトコト(2)親子漫才 | |blogram投票ボタン