職場小噺

   

2006年01月14日


そういやまだ書いてなかったですよっと。
何って・・・社会人としてのプロフィール(なのか?)、職務経歴

ココに必要か否かつったら間違いなくNO激しくNOですが

そういやコイツ何者だ?とうっかり興味を引かれたモノ好きなお方様、お時間ございましたら続きをレッツクリック

つづいてるみたいです

09:07|ヒトコト(0)職場小噺 | |blogram投票ボタン

2005年12月20日


あったりなかったりするんじゃないかと思う今日この頃。

出社すると、メモがぺらんと置いてある。

このように資料をまとめておいてください。空白部はてきとーに処理してOK!

・・・っつーか、埋ってるのが1/3くらいなんですがホントにテキトーでOKなんでしょうか?それともこれは何ですか残りはヨロシク的なメモでありながら実際はアレですかメイン作業者はひっそりワタシという罠をはられたワケですか聞いてないよォと数年前のネタで逃避しちゃっていいですかって聞きたいくらいに程よく凹んだところでどうして壊れたDATAまでにっこり笑顔で持ち込んでくるかな?と笑顔で聞き返してみたい今日この頃だったりイヤきっちり聞き返しましたけれども満面の笑みで切り返しワザをモロにくらってクラッシュしてみたりとりあえずそんな感じです。

 


10:02|ヒトコト(0)職場小噺 | |blogram投票ボタン

2005年12月13日


今朝出社してすぐ、収納されているノートPCを起動するべく引出しをOpenしたところで1回引出しを閉じて2回電源をぐりぐりっと挿したところで 火花オプション付3回電撃を体感いたしました

好評につきさらにパワー増大して自家発電中の模様。一体ダレやナニに対して好評なのか本人もイマイチわかってないあたりなんだか多分ほぼ確実に問題なのではないかと思われ。でもキニシナイ。ちらとかすかに目にしてしまったあの火花の目撃情報もすでに忘却の彼方に旅立つことが決定事項なのでそれもキニシナイ。大体ワタシが触ったときだけだけだしな。ってーコトはアレですか。PCのセッティングなんかも周囲のオジサマにお願いするべきなのでしょーかそーかそーじゃんそうしようそういうコトでそうなったんでそうしたいんだけど通常において別段ナニもして戴いていないため期待薄以前の問題として頼めやしないんだよそんなコト。

明日から手術用手袋着用決定


09:05|ヒトコト(0)職場小噺 | |blogram投票ボタン

2005年08月23日


雨模様ですね〜。見事に通勤時間にがっつり降られました。お約束でございましょうか?
しかもお気に入りのサンダルの踵がぼっきりいっちゃいましたorz

ただでさえ眠たい雨の日に朝からコレではおウチに帰りたい病が発病しても致し方ないことでございましょうか。ともかく眠いです。やわらかな眠気を引きずりつつ、午後のお仕事へとなだれ込みますです。

つづいてるみたいです

13:04|│職場小噺 | |blogram投票ボタン

2005年08月04日


何が至急だコノヤロー!

暑いですね。天気予報で雨がどうこう騒いでましたが、それが自分の生息地域のことなのかどうかという肝心な点が不明だったりします。ごきげんよう皆様。

さて。いつも通り出社いたしまして。
昨日、至急物件が2つもありまして。

なので。サーバの予定表にきっちり書き込んでおいたのですが。

至急!の文字も眩しいメモが置かれておりました。orz

つづいてるみたいです

12:48|│職場小噺 | |blogram投票ボタン

2005年07月31日


らしい日が続く一週間でございましたね。
相も変わらず辺境っぷりをイカンなく発揮しているこのサイトも、どうやら1ヶ月続いたようですよ。特にめでたくもないですけど。

今週は怒涛の一週間でございました。特にPC廻りで!

というわけで、月曜に切り替えたNewPC廻りの事件簿でございますー。

つづいてるみたいです

00:27|ヒトコト(0)職場小噺 | |blogram投票ボタン

2005年07月24日


今日は微妙な天気です。薄曇り?もくもくと薄汚れた雲が空の大半を覆っている阪神地域です。や、もコレはもしかしたら私の生息地付近だけのことかも?
訂正。
空の大半を覆っている阪神地方です←範囲広がってるし!

と、お約束をかましたところで。

風は涼しいんですが、気温はさほど下がってもいないようです。まぁぎりぎり快適と言えなくもない感じでしょうかね。

今週は「the・関西の夏 阪神の夏」という感じでした。
朝晩は風が出て多少は涼しいけど街中ではさほどでもなく、昼は「ボディラインを惜しげも無く晒し、ファッションは開放的なリゾート気分」なモノを着ていないと、街中で遭難しかねない乱暴でくっきりはっきり容赦ない気温と日差し。
ボディコンだとかトシがどうだとかなど格好つけている場合ではない情け容赦のなさってヤツです。万人平等にキツイ気候です。

で、表題の件。
今週の更衣室での出来事なのでございます。

「冷風地帯独占禁止法」

を発令してほしいよ、という事態がございましたんですよ。

つづいてるみたいです

12:11|│職場小噺 | |blogram投票ボタン

2005年07月22日


本日資料を渡された。

・・・(黙)

なんじゃこりゃぁッ!

だってですよ?だってだって
くらりと眩暈がいたしました。けして、けしてこの暑さのせいではございません

台形がへちゃげて底辺がくの字に折れたようなヘンな区画(広大な敷地:広場みたいななーんにもない更地 の一角にある、フェンスで区切られた一辺数百M のもの)の実測図。・・・のはずなんだけど。

つづいてるみたいです

01:59|│職場小噺 | |blogram投票ボタン

2005年07月14日


皆さんごきげんよう。

昨日は都合で休みをもぎとり、王子と共に両親の零細企業(自営なのです)のPCを見にいってまいりました。

すっげーイイのが入ってるんでやんの(笑)

・・・もちっと使ってやれ。

使用領域みて爆笑したのなんかこの世に生を受けて初の体験でゴザイマシタ。

 

つづいてるみたいです

12:45|│職場小噺 | |blogram投票ボタン

2005年07月09日


皆様ごきげんよう。今日もステキな一日でしたか?
私は非常に無意味にぐったりなった一日でございました・・・。
はじめて★評価しようかなぁなんて思った程度には。

私の愛機はうわさによると、一時期プリンタサーバも兼ねていたという7〜8寝んもののWin98Pen教,覆里任垢、思い切り現役です。
個人的には花道飾ってやりたいのですが、世間様がそれを赦してくださらず、ぜぃぜぃ息を切らしているのを傍目に見つつ、再起動にマメなTemp掃除などで労わり労わり使っております。

ことに。マルチ状態でCADを使う(同時に2ファイル以上Openした状態)と、しかも同時に作業の都合で他機種のCADをあけていたりすると、高確率でフリーズしてくださいます。
うっかりご機嫌ナナメだったりいたしますと、

タスクマネージャで終了することすらできなくなったり

おかげさまで、バックアップの鬼(夜叉でも可)になってしまいました。ナントイウコトダ。

そんなこんなで、本日も2回ほどブルーバックを拝みました。合掌。

つづいてるみたいです

01:07|│職場小噺 | |blogram投票ボタン

2005年07月08日


本日は何故か今流行っている(らしい)毛先ゆるゆるウェーブのパーマが今朝起き抜けに鏡を見たら、何の具合かメドゥーサの如くになってしまっていて、ステキに度肝を抜かれてしまいました。ごきげんよう、皆様。

今日は素晴らしい晴れだ!と浮かれていたら落とし穴。
きっちり激しい夕立が。しかも私が「烈火の如く」怒りを感じたその瞬間、ファンファーレの如く、どどどどど〜ん!と素晴らしい音が辺りに鳴り響く、などというすんばらしいオプション付きで
その時、私の髪はきっと激しく逆立っていたに違いないです。・・・本人無自覚ですが、何だか私、怒ると静電気パワーを放出するらしい・・・ので。

つづいてるみたいです

02:40|│職場小噺 | |blogram投票ボタン

2005年07月06日


今朝はすがすがしい空気で目覚めました。心地よい爽やかな風を楽しみつつ、自転車で軽快に親子揃って出陣致しました。午後からは陽光も差し、夏らしい気温になってまいりました。
なのに〜な〜ぜ〜、クールビズだとかチーム−6℃だとか「地球にやさしい」筈の私の職場できっちり「防寒対策」を施しているのでございましょうね?・・・ごきげんよう、皆様

私の席は共有PCと機器類に囲まれた人口密度が低く人工密度の高い「お仕事ムード」漂う素晴らしくワーカホリックな一席なのでございますが。
その弊害か、冷風ダイレクトの非人間的な一面もございまして。なんといいますか、こう。まるで自身がPCの入力機器になってしまったかのような雰囲気もそこはかとなく漂っていたりします。

つづいてるみたいです

21:49|│職場小噺 | |blogram投票ボタン

2005年07月05日


皆様ごきげんよう。今回はまさに「分かるヒトに分かればいいや」な不親切な話題でございます。
CADって何だい?と仰る御方様は「PCで図面を引くためのソフト」だとご理解頂ければと。別にそれ以上でも以下でもございませんので。ええ。千差万別、種々のソフトがございます。
私は二次元CADの世界の住人ですが、世の中には「これぞCAD!これぞPCのなせる技!!」と拍手したくなるような3Dぐるぐる〜拍手ぱちぱちぱち、なんてのもございます。
まぁ手元にあったところで使いこなせやしませんが。ぐすん。

 

つづいてるみたいです

20:35|│職場小噺 | |blogram投票ボタン

2005年06月30日


あっついですね。のーみそ蕩けそうな気温です。あと二週間もすれば早生の西瓜が店頭に出まわるでしょうか。

あの、あかくて冷たくてデカイやつ

サイコロにカットされたヤツなんて邪道ですよ、邪道。私は一切認めません(断言)←だから何?

出勤するだけで気力体力8割消費、燃費の悪い今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうかか?って尋ねたところで誰もいないので(そりゃそうだ)

どうよ?自分

・・・。虚しいのでなかったことに〜

で、表題なんですけども取合えず一言

バッキャローッ!!

失礼(こほん)

つづいてるみたいです

12:01|│職場小噺 | |blogram投票ボタン