2010年03月29日

Excel:グラフ

グラフを作成するとき、空白セルを「飛ばして補完」してほしい。
そんなとき

・オプションは「ツール」のほうで
・計算式での空白
■オプションは「ツール」のほうで

1)補完させたいグラフをクリック
2)ツール→オプション→グラフ タブ

グラフ→右クリック→設定 ・・・ではないのでご注意を

■計算式での空白
計算式中の「””」やら「0」を非表示で空白セルに見せかけているときは上手くいきません。
「””」の代わりに「NA()」を入れてやります。

13:54│PC周辺種々雑多 | |blogram投票ボタン|日コマ雑記帖

ヒトコト

1. Posted by とき   2010年07月09日 23:11
日コマ日記 御中

RE オフセットが正確にできないなど

お世話になっております。
先日は質問にお忙しい中教えていただきありがとうございました。

上記エラーは、翌日オートキャドを開くともとにもどっていました。
3Dの設定は次の日ひらくともとにもどると会社の方が言っても
いましたが…。

ですが、教えていただいた
Z値を持たないオブジェクトや上面 ワールドの視点など、も
わからないのですが(3Dはさわりだけスクールでならったのみで…。)

・問題のシステム変数は3DSELECTIONMODEです。
・そのときは他の図面を開いてもその現象は起きました。
・そのときは3DSELECTIONMODE 1に戻しても
 直りませんでした。
・こちらはLT2008です。
・これからはシステム変数はむやみにさわらないようにする。
・できれば教えていただいたことを勉強する。

お忙しい中すみませんでした。
このメールの返事はいりません。
ありがとうございました。

とき