2009年10月06日

この涼しいのに

王子は長袖も上着も拒否りやがりました

何でやねん。

何か毎年毎年
「今日は冷えるから!」「イヤだ!」「風邪引くかも知れへんやん」「ひかへん」「ほんならTシャツもってってええから!」「なら長袖持って行く」「ガッコ行くまでのが涼しいから着ていきぃな」「イヤや」「何でやねん涙」「何でもー!!」

長袖にハーフパンツの組み合わせは王子的にはありえないらしくもンのすごく拒否ってきます。
なので買っておいた(シーズンオフだと安いんだもの!)長ズボン見せたものの

「イヤ!」

とっとと着替えてゴハン食べて!と睨み付けて着替えさせるも、洗物の最中に半そで半パンにがっくり

去年もおととしもその前もこうだった・・・。
今年も暫くバトルです。はうう〜。


09:18│親子漫才 | |blogram投票ボタン|日コマ雑記帖

ヒトコト

1. Posted by オリバー君   2009年10月06日 13:04
馴れると平気

ただ、すりむいてかなり痛い思いをしてから
長そで長ズボンを着るようになりました小学生時代
2. Posted by 皐月   2009年10月07日 11:38
そういえば、年中半そでの男の子が学年に一人はいましたね。

サッカー少年の王子は生キズが耐えませんが、懲りずにうんていでまたキズをこしらえてきました。何かつかまった途端そのままふっとんだ(?)らしいです。
雨の後なんだからそりゃすべるだろうさ。
でもふっとんだって・・・どんな勢いだったんだろ[?]

今日も元気に半そで半パンで行きましたヨ。
今朝は自分でシャツを中に着ていたので(夏場は着ない)、王子なりに調整してるんですね、きっと。さすがにTシャツ1枚では涼しすぎたようです(笑)

薄いパーカーを見えるトコにひっかけておきました。
そういやワタシもまだ上着出してないや。