2009年09月28日

共通テーマより:ぐんぐんのびる

去年は読めなかった字が読める。
一人で読まなかった本を自分から読む。
字が一杯の本なんて読み聞かせ専用だったのに。
神経衰弱、気づけば家族一強くなっていた。
日々のことなら自分で計画を立てられる。宿題とか学習教材とか。

片付けヘタなのも物探しがヘタなのも泣き虫なのも変わらないけど。


運べなかった食器を運べる。
全力で逃げられたら本気にならないと捕まえられない。
床で寝たフリしてたら運んであげなきゃと思ったらしく、寝室まで一気に引きずっていかれた。うれしかったけど痛かった。
おつかいくらいはもう出来る。
だけどまだ自転車に乗れない。ただいま必死に練習中。
(坂道でコケてから見向きもしなかった・・・)
泣きべそかきながらやっている。だけど投げ出したりはもうしない。

ぐんぐん伸びていくところと。
まだかいな!と思うところと。

それでも毎日伸びていく。
いつの日にか追いつかれて、驚いてる間に追い越される。

その日を楽しみに待っている。

13:00│親子漫才 | |blogram投票ボタン|日コマ雑記帖