2009年08月01日

WinXP(Intel):画面回転

何かの拍子に画面が回転!?

・・・こんなオマヌケ(何ですって!?)な経験をされたかたはいらっしゃらないだろうか?
・なぜ回転?
・STOP回転
■Ctrl+Alt+矢印キー
・・・で回転してしまう。元に戻すのもこの方法で

■・・・で用途は?
よくわかりませんが、世界のどこかとか特定の状況によっては必要だったのかも知れません

■じゃまくさいからとめておきたいこの機能
OSの機能じゃありません。ビルさんもそこまで気が回らなかったようです(回さなくても良いし)
どうもIntelさんの機能のようです。
ATIさんにもあるんでしょうかね?手元にATI搭載機がないんでよくわかりませんが。。
コントロールパネル→Intelさんの設定のところ(グラボによって色々名称違う、、)→回転オプション(グラボ以下略)のチェックを外す

19:41│PC周辺種々雑多 | |blogram投票ボタン|日コマ雑記帖

ヒトコト

1. Posted by Den   2009年08月01日 21:19
昔DELLのノートパソコンでなってました。

使用者はPCを書類の山の中で操作されてたので、
適当にキーを触って直した覚えがあります。

机の上だけでも片付けて下さい。Kさん・・・・
2. Posted by 皐月@雑記人   2009年08月03日 12:44
こんにちわ〜
んー・・・Kさんにとっては手狭なのか、場所があればあるだけ密林(失礼!)が増殖していくのか・・・。
宅の王子もお片づけがすっごい下手っぴーなので頭を抱えております。
どこで宿題やってるのかしら・・・[?]

ウチの新人ちゃんが3人そろってやってくれました(笑)結構多いのかなぁ?とあげてみた次第