2009年06月30日

王子の雨の日対策はカンペキなのです

・・・傘を忘れなければ(汗)

ランドセルにはカバー、靴には撥水スプレー、靴下の替えも持たせて、教科書類はきっちりビニル袋に入れてある。薄手の撥水素材長袖も着せて(意外と冷える)、準備万端。

後は玄関に傘を置き忘れていかなけりゃ完璧です。ええ。

・・・何回も集合場所(エントランス)まで届けましたともさorz

けど今の子ども傘って色々小さい工夫がしてあるんですねぇ〜。
透明ビニルで窓が作ってあったり(コレで前が見えるね!)、プッシュボタンが大きくて軽かったり。

ワタシは・・・まぁ、大人なのでそれなり、です。
本が湿っぽくなるのだけが困りモノ。。。
12:38│親子漫才 | |blogram投票ボタン|日コマ雑記帖