2009年05月12日

事情があって

義母と同居してるんですが。

っつか。いきなり「同居するから」ってことになったんですが!
(GW直前に)



事情が事情だけに仕方ないんだけども
以下ヨメの訴え
(今更グダグダ愚痴るくらいならもっと早く別れてくれてりゃ孫も泣かずに済んだのに)
義母は普段はなーんもしてくれませんが、普段してもらってる義妹がどうしても首を縦に振ろうとせず(ヲイヲイ)、部屋を改造し、食事にしても「いつもはこうやねんけどな」(ウチだって同じようなコト言いたいんですけど?!)、ココこないしてくれたらアレやねんけどな(それじゃコッチが困るんだよぅ!)とか零す義母にすみませんねぇと笑みを零し(しっかりしろ夫!)

正直、家に帰っても帰った気がしない。

会社のが居心地良いじゃん・・・。

王子と二人でゆっくりお出かけもしてないなぁ。
どうにか時間作って、映画と大きい公園へは連れてってやれたけど。

朝くらい放っておいてくれ、一人で自分のペースで何かする時間くれ、洗濯はどうしてもワタシが片付けたいから(アレルギー持ちなのでこの時期は色々と・・・)と「専業主夫」に散々訴えたものの、いやいやそういうわけにはと起きだしてくる。

・・・お気持ちだけで。お願いお気持ちだけにさせてください(涙
そのペースだと朝の支度間に合わないんです、自分のペースで出来ることを一個くらい残してくれても良いじゃないですか。

置いてもらってるしすることないし、ってのは分かってますんで。それは重々承知してますんで。ワタシだってその立場なら何がしかしてないと落ち着かないだろともさ!ワガママとか言われても仕方がないともさ。それでも。それでも!

お願いだから!頼みますから!

朝だけは放っておいて〜(涙


・・・ご飯、外で食べて帰ろうかなぁ・・・(ご飯、味がしない)
↑薄いってわけじゃなく、家で食べると味がしない、何食べても

・・・もうヤダ(泣)

マ○オさんはえらいなぁ(尊敬


10:13│1コマ劇場 | |blogram投票ボタン|日コマ雑記帖

ヒトコト

1. Posted by とってぃ   2009年05月12日 10:37
そりゃ、いきなりですね(^^;
2. Posted by 皐月@管理人   2009年05月12日 20:37
・・・ホントに[涙]
一応、6月末くらいまでの予定なんですが、、
落ち着き先が決まるまでは、義妹とウチのとこで交互にお預かり〜ということになってまして。
家の模様替えが大変でした。ええ。
王子は喜んでるんですが。ばーちゃんダイスキだし。

っつか。
何でこういう大事な事が留守中にホイホイ決まっていくのかよく分からんです・・・[|||]
確かにワタシ仕事中だったけどさぁ、夫よ。泡くって向こうへ駆けつけたことも知ってるけどもさ。そういうことは(仮令他にどうしようもなくても)一言断ってからにしてくれぃ[怒]
3. Posted by Den   2009年05月13日 23:54
うっ
そりゃ、あんまりだわ・・・・・

王子の為にも、離婚だけは考えないでね
4. Posted by 皐月@雑記人   2009年05月14日 06:49
ホントに[涙]
ここ二三日はやっとご本人もそれなりに落ち着いたのかブツブツ零さなくはなりました[汗]やれやれ
直接言うとキツいので言えないことも多々[汗]同居ってムズカシイ。悪いヒトじゃないんですけどね[・・・]悪意もないんだけど、ないだけに対処のしようがないという。
主夫経由でどうにか朝は放っておいてくれるようになりましたので少しのんびりしてます。
まだまだ、色々なれないです[涙]

三行半。そうかそのテが・・・(笑

モノの配置を変えるなら、変えた場所を一言断ってくれー。

そんな日常ですが、仲良くやってますよ〜
王子、嬉しそうですしね

どうにかなるさ、明日があるさと呟きつつ。
早くこの生活に慣れられると良いんですけどねー
5. Posted by ぱと   2009年05月20日 18:26
大変ですね[涙]

ココで思う存分訴えてください[怒]
しばらく我慢するしかないんでしょうね。
その間にストレスで身体壊さない様にして下さい。

王子の笑顔だけが癒してくれるかな?
6. Posted by 皐月@管理人   2009年05月21日 20:52
ありがとございますー
インフル騒ぎで余計にお疲れの今日この頃<王子、休校につき甘えた病MAX

王子は毎日楽しそうなので、まぁ良いかと

けど、お願いお義母さん

コレ以上モノを増やさないでー[涙]

ここのとこ胃袋が何だか熱いんですが、はて[?]