2009年03月04日

あぁ年度末

とココで叫んで良いですか・・・(遠い目


ウチの仕事落ち着いたから他部署の仕事手伝ったですよ、電設関係の。業種として経験もあるこったし『概略』設計レベルやからと電納までお手伝いね〜とか他のヒト(土木関係のベテラン女史)と書いてたですよ、色々ね。それこそ機器選定もまだ、みたいな状況でね?三月頭に検査でね?二月末工期で平面図今からってアナタとかいいながら先週からやってたのね?そしたらさ。


実施詳細設計


って。書いてあるの。実施詳細設計って。TECRISに。でも中身はそんなんなのね、担当さんに聞いても「うん、コレでいーんだよ今回はー」って。

えー?とか思いつつ準備してたですよ。仔細な事情までは分からんし、資料ったってほとんどないし。
そもそも特記仕様書だとか共通仕様書だとか仔細に確認したんだろうかこの方とか思いつつコツコツ出来ることを出来るだけはやったですよ。他にどうしようもないもの。

女史と一緒に首傾げつつココまで図面かけただけでも上等(ホントに・・・)って感じの状況で所属部署の仕事しつつ残業しまくりつつ王子に恨まれつつ(涙)作業してたのね。

で。案の定。

『・・・どうしよう』(がっくり)

って。おっさんがしょげてても可愛くないわー!っつーか何やってたんだアンタ!?
甘かったのか!?ワタシと女史のツッコミが甘かったせいだとでも言うのかー(きっとかなり全然違う)

で。本格的に巻き込まれ、っつーか、むしろこっちからアレコレしてやんないといけないというorz

アンタの部署には誰もおらんのかい。


そんな感じで年度末がスタートしました。
皆様の職場ではいかがでしょうか・・・。

12:31│職場小噺 | |blogram投票ボタン|日コマ雑記帖