2009年01月17日

もう14年

なんですね。震災から。早いなぁ・・・。

黙祷だけは致しました。亡くなられた皆様のご冥福をお祈りいたします。

ワタシは大阪原産でそれも割りに北のほうなのでさして被害はなかったのです。
まぁ天井がね、少々ね、歪になったくらいで、、
ウチは大体震度5くらいだったようなのですが、それでアレですからね・・・。家具の倒壊などはありませんでしたので、よかったですが。

近所の古いアパートは配管やら壁やらがやられて取り壊しになってしまいましたが・・・。

その日のことやそれから暫くのことは細かいディテイルに至るまで全て覚えていますが、何となく王子に話すこともなく来てしまいました。
昨日学校で避難訓練があり、語り部さんのお話もありまして、そろそろワタシの体験したことも話す頃合なのかなぁとぼんやり思ったり。
夫のヒトは、いまだに口にするのも辛そうですが・・・。

もうこんな災害がありませんように、と祈りつつ。


そしてこの震災から、ワタシは所謂マスコミやそういうものが大嫌いになりました。
理由はどうかお察しください。本当に、酷いと思ったです。
必要な情報を必死に伝えてくださっていた、そういう方々には本当に申し訳ないのですけれど・・・。

21:13│今日のひとこと | |blogram投票ボタン|日コマ雑記帖