2009年01月05日

毎年恒例

夫のヒトの実家で年越しするのでココで初詣です。ウチ以外は皆車中心の生活なので成/田/山/で、車にぶらさげるお守り買って、御神籤はその後行く住吉さんで。住吉さんでお札をもらいます。子どもらに引いた御神籤を読んでやったり解説してやったり。

ホントは初詣は地元で行きたいのですが(だって神様、ウチまで出張してくれないだろうし)、しょうがないので十日戎で手を打ちます、、

初詣では、王子含め子どもらの襟首をしっかり押さえておかないといけないので帰ったらぐったりです。

今年は天気が今ひとつでさして外でも遊べないしと商業施設(混みまくり)へ。ココでも子どもらの相手はワタシの仕事。追いかけて追いつけなくて見失いかけてへとへとに。何でバラバラに動くねん。

と思ってたら義母も義妹(年上ですけどね・・・)も好き勝手行ってしまうので、大人の面倒までは見切れませんよ、と夫のヒトに頼んで子どもらの世話。義妹はちゃっかり何か買ってましたが。もう勝手に動かんでくれ頼むから。

そんなこんなで、休みなのに休めないまま正月は過ぎ、、


2009年いきなりトホホ感一杯で初出勤です。

のっけからこんなんですが、明けましておめでとうです。
宜しければ今年もどうぞ贔屓ください。
・・・何もないですが。
13:23│今日のひとこと | |blogram投票ボタン|日コマ雑記帖