2008年10月29日

天下無敵の

忘れん坊・・・orz

三日に一回はランドセルを背負い忘れて玄関へ飛び出し、
二日に一回は着ていった上着を忘れ、
ほぼ毎日連絡帳の内容を忘れている。

宿題は忘れないのだけど(エライ)、もって行かなきゃいけないモノなんかは夕方見て忘れ寝る前にまた見て翌朝にはもう忘れている・・・。

王子にとってそれらは多分大事な情報ではないからなのだろうけれども(図鑑の内容とかそんなのは忘れない)、ランドセルを背負わずに玄関へ飛び出すってのはどうだろうと思う今日この頃。

・・・とかいうことを実母に愚痴ったら

「それ昔のアンタやん」

と返された・・・(絶句)

さすがにランドセルを置き忘れたりはしなかったみたいだけれども、体操服は忘れるし時間割は間違えるし遠足の日を覚え間違えて帰ってくるしetc、延々聞かされましたとも、ランドセル時代の武勇伝を。

どうやら王子は、ひょいと置いてしまったモノの場所とか、あんまし興味のないことだとか人の名前だとか、そういうコトをすぽーんと忘れたりするワタシの血をばっつし受け継いでしまったらしい・・。

スマンな王子。そんな母は今日、お弁当を台所に置き忘れてきましたよ。
忘れたお弁当は夫のヒトのお昼ご飯になったのでまぁよかったけれども。

12:40│親子漫才 | |blogram投票ボタン|日コマ雑記帖