2008年09月20日

誰かが

やるやろ、という場合。

その誰かの中に自分のコトは含まれて居ない


…含まれてしまった他人のコトをちったぁ考えやがれコンチクショー
20:46│今日のひとこと | |blogram投票ボタン|日コマ雑記帖

ヒトコト

1. Posted by オリバー君   2008年09月23日 22:33
ドイツの社会学者マックス ヴェーバーの言葉で
Was ich nicht mache, machen andere.
(私がしえなかったことは、だれかが成し遂げる)

この語頭にあるwasをwenn(英語のIFに相当)
に切り替えるとアラフシギ

Wenn ich nicht mache, machen andere.
(オレがしなくても、誰かがやる)

ヤル気がみじんも感じられない文章になります。
2. Posted by 皐月@管理人   2008年09月24日 12:22
こんにちわ〜
> Wenn ich nicht mache, machen andere.
> (オレがしなくても、誰かがやる)

こう言ってしまえたら・・・と思いつつ、今日もちまちま作業中です。
不幸な「誰か」を探したいです[涙]

でもきっと見つからないorz
それにしても・・・何故ワタシ[?]