2008年09月03日

LT2006→LT2009:・・・ちょっと困った

エラーがあったり。使えなくなったコマンドがあったり。
2008.09.04 トラッキングボタンの作成方法を変更

■使えなくなった/表示されなくなってるコマンドさん
・ダイナミックビュー(dview):LT2007からなくなってしまいました。立体図面がきたときにぐるぐる確認もできません。不便だ。
→DWGTureViewにオービット(ぐるぐる)がついてるのでそれで好きなだけぐるぐるするくらいでしょうか、、
・ai_molc:コマンドが変更になりました。(Laymcurになったです)
→カスタマイズで使ってるお方様注意です
・トラッキング:コマンドから消えてます・・・orz
→一時トラッキングじゃ使い難いの!という場合カスタマイズしてあげませう
※2008.09.04一部変更/画像入替え
トラッキング
1)コマンド一覧→旧形式→トラッキングで検索
2)オブジェクトスナップツールバーにドラッグ→適用
3)配置済みのトラッキングボタンをクリック
→『コマンド一覧』ではなく、赤丸の方をクリックする
※表示名称を変更する必要があるので(コマンド一覧とはプロパティペインが少し違うので注意)
4)画面通りに入力(名前はてきとーで良いです)
マクロの変更が必要なので注意
×_tt ○_tra
5)必要なとこにぽいぽい登録→適用→OK
コマンド作成の時のアイコン一覧にはでてないんですが、その名称で中にはちゃんと入ってるので、アイコンさんを作る必要はないですヨ

■何故か表示される使えないコマンドさん
Filters:「Fil」→TABキー でコマンド循環させるとFilter→Filtersとなるのですが・・・勿論使えません。うっかりボーナスで入ってるわけではないです
■ビュー範囲印刷はダメっぽい
ビュー範囲で印刷しようとすると下記エラーがでたりします、、
フェイタル エラー: Unhandled Access Violation Reading 0x0140 Exception at 7532aeh
印刷プレビュー→印刷 とするとほぼ確実に落っこちます。
1)ビュー範囲で印刷するように設定
2)レイアウトに適用
3)プレビューで確認
4)キャンセル→もっかい印刷コマンド実行→印刷
プレビューしたいの!って方はこんな感じで回避できるかも。

当面は面倒でも範囲指定は「窓」が安全っぽいです。
SP2で対応してくださるかも知れませんが、、

10:43│CAD近辺覚書 | |blogram投票ボタン|日コマ雑記帖

ヒトコト

1. Posted by Den   2008年09月03日 20:55
トラッキングとビュー範囲印刷が出来ないなんて・・・・

2010の登場を待つしかないですね_| ̄|○
2. Posted by 皐月@雑記人   2008年09月04日 11:50
こんばんわ
> トラッキングとビュー範囲印刷が出来ないなんて・・・・
ビュー範囲印刷についてはSP2で対応してくれるかも、ということでしたんで薄っすら期待。っつーか何でBetaで判明せんかったんかと小一時間。

トラッキングは・・・ヘンなとこに隠れてました。旧形式は『全てのコマンド』に表示されないんですね、何故か。しかもマクロ間違ってるし。

> 2010の登場を待つしかないですね_| ̄|○
2010ではDWGをまた弄繰り回すとのウワサを小耳に・・・

LT2009ですが、今回はFiltersのこともありますしねぇ、ワタシ的には65点?<こういう大雑把さはマイナスでかいぞー

もちょっと、こう、何とかならんもんなんでしょうか、、