2008年08月04日

なっつやっすみ〜

の王子。毎日のプール通いでまっくろです。あんなこげこげのフライパンも最近お目にかからないよってくらい。

何も言わなくても自分からドリル開いてやってくれる(楽ちん)ので、口うるさくすることもなく。ドリルはもうほとんど終わってるし。えらいえらい!

たーだー。

日に日に早起きできなくなってってるので、むーです。朝ごはんは一緒に食べないといかんです。
今年は校庭が整備工事で使えず、ラジオ体操がなかったので余計かも知れないけども。早起きしようぜ?三文得するかどうかは知らないけど、朝ごはんは美味しいと思うよそっちのほうが・・・。

朝顔さんは朝顔にあるまじき脅威の伸び率をみせております。伸びも伸びたり。こんな伸びるんスね、ちょっとの間で。ぐんぐんぐんぐんお空に向かっております着々と。
・・・いやあの。巻きついていただいて結構なんで?と誘導はしつつ。してるんですよ?それも左巻きに。何か気にいらないんですかね。
むしろ花つけてよ花〜とか思いつつ王子と水やり。たっぷりたっぷり。
ちゃんと夜暗いとこにおいてあげてるし朝日もたっぷり浴びてるはずなのにおかしいな。こういう感じの種類なのかな。そんなたくさん花がつかないやつ。

自由課題が王子目下の悩みのタネ。どうも絵日記とかそういうのがニガテらしい。
どう書いたら良いのかわかんない、とくしゃ顔になって凹んでた。好きなようにしろといわれると途端にオロオロと。ちょ、おま。知らん場所でも怖がらずに勝手にドコドコ歩いて探検するくせに何だ。ちょっとくらいハミだそうが何しようが、こう、『楽しい!』とかそーゆーコトが伝わればいーじゃねーかよ。伝わんなかったら口でフォローすりゃいーだろーよ。何ぐずぐず言ってんだか。

自由課題は夢の電車の絵とか銀河鉄道の夜とかそんなんでええかなぁと画材物色中。何かおもしろい画材ないかな。あぁ、自分でえのぐ作っちゃうのも楽しくて良いかも。日光写真も良いな。手軽だし面白がるだろうし。そうしようかな。

今年はカブトを飼いたい!と言ってたので虫かごを見に行く予定。ドコにおこうか悩み中。玄関か?やっぱり。

13:07│親子漫才 | |blogram投票ボタン|日コマ雑記帖