2008年07月31日

おかしいなぁ

今日で7月終わりらしいです。

・・・あれ?

半月後には伯母の100ヶ日。早すぎる。

一日の長さ/生きてきた時間分 とかいう話を聞いたことがあるですが、なんとなく納得。
12:58│今日のひとこと | |blogram投票ボタン|日コマ雑記帖

ヒトコト

1. Posted by miya   2008年08月01日 13:23
こんにちは〜♪
お暑い日がつづいておりますが、「おかーさん」頑張っておられますか?

>一日の長さ/生きてきた時間分

ナルヘソ。
「生姜くせぇ小学生」の頃は、一日がスゲー長く感じたもん。
人生は果てしなく長いものだと思ってた。

今は、ちょっと‥分母が大きくて‥
人生の短さ、人の一生のはかなさ、ちっぽけさが身にしみておりまする。
2. Posted by 皐月@管理人   2008年08月03日 12:45
こんにちわ
> お暑い日がつづいておりますが、「おかーさん」頑張っておられますか?
日々どうにか。
日に日にデカくなってパワフルになってしかも手加減をまだ知らない王子に小柄なかーちゃんはそろそろギブです。王子、力持ちなんだもん。頼んだ、夫のヒト。

お天道さまを拝めば拝むほど分母はでっかくなるワケで。
そのくせ悟りを開くにはまだまだ足りないという…。