2008年07月22日

三連休とかプールとか

三段BOXを2つ買って組み立てて王子の学用品色々を格納。
磯遊びという名の『水に慣れようプロジェクト』を発動するもあえなく撃沈。王子、そんなに水が怖いのか・・・?完全防備のはずの衣服の隙間から進入した日光により母も撃沈。お天道様気張りすぎ。お祭りにまで借り出されて母はお疲れ。派手派手甚平さんを着て王子大満足。



なぜか律儀に一日一輪づつ開く朝顔さんの観察とお世話。いや一斉に咲いて頂いても別に。
ひょろりとのびた蔓のまきつくところがなくなりつつ・・・。王子もこのくらい背が伸びてくれたら良いのに。しょうがないので蔓を横に這わせる。不満だったのか蔓が中々巻きつかない。

王子今日から初心者水泳。浮けなきゃ泳げないのでとにかく浮くべく秘伝を伝授。が、『顔つけたら怖くてな、力入ってな、そのままだるまさんみたいに沈むねん。クラゲになんかなられへんねん』。ちょ、おま、お腹の中じゃ水に浸かってぷかぷかしてたくせに何だ。へろーんってしてりゃ浮くんだ、へろーんって。

『ムリー(T△T)』

そうやなぁ。磯遊びなら水中見たさに顔つけて浮いてくれるだろうとか思ってたのにそれもあかんかったんやしなぁ・・・。

そういや、ワタシもほとんど泳げなかったしな。背が小さくて立てなくて怖かったんだよな。王子も立たれへん言うとったしなぁ<ちっちゃい・・・
溺れない程度に泳げるようになってくれりゃ別に良いんだけど。

王子の七夕さんのお願いごとは『プールでおよげるようになりますように』

お願いしただけではあかへんで、練習せんとどないもならんよ、神さんは代わりに泳いでくれたりはせんのやから、と言い聞かしたら、頑張ってプール行く!って言うとったけど、、


頑張った分は叶うとええなぁ・・・<努力は結果が欲しいその時に報われるとは限らない

11:16│親子漫才 | |blogram投票ボタン|日コマ雑記帖