2008年04月21日

ぴかぴかの

いちねんせい♪の王子、集団登校でマンションの子どもたち一斉に出かけます
お隣さんもぴかぴかの(以下略)なので、仲良く一緒におてて繋いで行っております。(クラスは違うけど一緒に帰ってくるし)

140人も新いちねんせいが居てですね、4クラスもあってですね、少子化なんてデマなんじゃね?って感じの入学式でしたが、集団登校の様子を見ていても思うです。わらわらわらわら。子どもまみれですもん、ウチのマンション。
そういやご近所もそうだしなー。
王子がもう小学生なんで、今日隣に乗ってた高校生、越してきた当初ランドセル背負ってたあの子じゃないの?なんてこともあったりするですが、今でもこの人数。寧ろ増殖?
マンション一つで登校班二つとか、ありえん。

が。
大阪の友人は60人くらいで2クラスだったとか。

・・・あれ?

かく言うワタシも1学年2クラスの小さい小学校で育ったですが・・・。集団登校とかいいながら最大6人だったですがワタシの班。
ま、中学で5クラスになったですけども。(王子は何クラスになるんだろう(汗)

そんなこんなで元気に学校行きつつ、給食もがっつりおかわりし、参観では手を挙げて元気に(間違ってはいないが目のつけどころが少々他人様とは違う)答えを言って『やっぱワタシの子』orzと母に遠い目をさせ、出された宿題を『連絡ノート』に書こうとして首をかしげ、給食当番で重たい汁物をせんせいと一緒に運んで疲れて昼寝。
いいなー。もっかい小学生やりたいなー母も。

とりあえず心配はなさそうで安心ですが、いいかげん友達になった子の名前はフルネームで覚えて帰ってきてくれー。

20:39│親子漫才 | |blogram投票ボタン|日コマ雑記帖