2007年11月11日

誰に似たのか

面談で人見知りするどころかバカウケされたです<王子
いや母ももれなくウケられたですけども

う、内弁慶よりはいいかな・・・。
ホントは10/中旬だった面談と検診。諸般の事情で連れて行けず。別の日取りで面談することに。で11/頭に行ってきたですが。
検診は自力で行ってね、と問診表を渡されました。かかりつけのおいしゃさんとは違うとこです。いやーん。

場所見知りする、どころか。
学校の中に入れるのをものすごーく楽しみにしていたらしく。
(夏祭りでは亀さんと鯉さんとグランドしか見れなかったので)
改築中で迷路のようになってる校舎で一瞬戸惑いつつ(くそう職員室はどこだぁ!)、聞いてた名前のせんせーを呼びます。電話の印象通りわかい先生でした。せいぜい同い年くらいにしか見えない。
で、そのにーちゃん先生とにーちゃん先生の同期(多分)に連れられて教室へ。椅子ちっちゃ机低ッ。
※このせんせー二人は今の一年生の担任さんたちみたいです

廊下で渡された書類に書き書きしてますと、中で王子がせんせーと「お話」してる声が聞こえます。不安感も人見知り感も微塵も感じられません。誰に似たんだ誰に<多分ワタシ
廊下で聞くともなしに聞いてますと、ケ○ロと電○の話をしてます。メビ○スはでてこなかったです。あんなに人形であそんでるくせにー。ブロックとかパズルとかもでてこない。プラレールとかもでてこないー。あれ?
そんな話しが9割でした。おめめどこーとか聞かれたりもしてました。これって必ず聞かれるみたいですねぇ。
で、母呼ばれまして。適当に話ししてまして。王子、こそーっと廊下にでました。せんせー気づいて「ません」んー、コレは。
目の端で常に王子の位置をモニターしつつ、予防接種の話しなんかしてまして。
おたふくは受けさせたいけど、考え中〜と。できれば、とせんせー言うわけですが、他にも受けないといけないものが、、。
ただねーワタシがね、おたふくかかったかどうかってのが両親の間でぱっくり意見が割れてまして。入学前には思い出して欲しいんですけどもー、と呟いたら爆笑されました。ええー?しかも当時、母子手帳なんてものは存在すら忘れられていたらしく(しまいこまれすぎて行方不明だったそうな)、それじゃ何のための手帳かという話なわけで。
そんなこんなで面談も終わりまして手を振って教室でました。

教室に案内される途中でフツーに探検行こうとして母に首根っこつかまれた王子、思い切り探検する気です。いや待て王子、入学したらイヤでも探検させられるから、と手を繋いで学校をでました。

とりあえず、春が楽しみです。

06:46│親子漫才 | |blogram投票ボタン|日コマ雑記帖

ヒトコト

1. Posted by さくらんぼ♪   2007年11月11日 17:47
さすが( ´,_ゝ`)プッ
2. Posted by 皐月@雑記人   2007年11月12日 20:54
|・)・・・
そのさすが、は
・さすが王子
・さすが皐月
・さすが親子

さぁどれですかーorz