2007年05月08日

新職場の愉快な人々

新しい職場に行きました。出勤2日目。
未だに指示系統が決まっていないというステキな状況でお仕事です。
昨日は一日自社ソフトマニュアル眺めてPCセッティングしてました。手持ち無沙汰でまぁ居心地の悪いこと悪いこと・・・。こんなことならVBAの本でも持ってくるんだったと後悔したですよホントに。

そして今日も今日とて、午前中に「コレ手伝ってもらうかも〜」とトナリを後ろ走りに駆け抜けながら言われ、浮き足だったそのヒトに「Visioなんでヨロシク!」と言われ。・・・いわれ。
Σ( ̄д ̄)!?
まさかの伏兵・・・orz
ライノは聞いてたけどソレは聞いてなかったです、いやなんつーか・・・マニアなソフトだよね、アレ、ともいえませず。
インストールされてなく、現在の暫定上司に確認したところ、まだCDが届いてないとのこと。
じゃ、試用版入れても宜しいですかーと許可を頂いてインストール。

ってDLされねーじゃねーかよビルのバカ!光回線で20分も待たせるなんてなんつーシステムだよヲイ。

でどうにか入れて、気遣ってきてくださった部長様(紳士)に、入ってなかったでしょ試用版いれたの?とたずねられ、インストールの許可を頂きましたのでと返答したり、初めて?と聞かれ、実はそうです経験不足で申し訳なく、などという会話しつつ。
あっはっは、彼のことだから言ってそれっきり放ったらかしでしょしょーがないねぇあはは、なんて爽やかにおっしゃられ、ハイそーですねとも言えないので、お忙しそうでと歯の浮く返事。あぁ早くそーなんですよあはは、って返したいよ全く。
今丁度ヒマでねぇ、のんびりやってねごめんねー、なぁんて言葉を聞いたのはお昼前にことだったのに。あぁそれなのに。

いきなり残業コレ如何に?

担当のにーちゃんが明日から出張だか何だか知らねーけどやたら浮き足だっちゃってマトモに返事返せない状態になってんのよ、落ち着きなさいよ何があったかしらないけどさ。5分一旦停止して珈琲でも飲んで足を地面につけなさいっての。

まぁ明日は一日にっちもさっちもいかないドデカイデータと言う事きかないVisioさんと格闘するです。

どうもこの職場もせからしいところのようです。

・・せからしくない職場ってホント経験したことないですよ。一回くらいはあたってみたいものですが。ええ。

22:29│職場小噺 | |blogram投票ボタン|日コマ雑記帖

ヒトコト

1. Posted by とってぃ   2007年05月09日 11:45
職場変わったんですね(^^;
知らなかったです[涙]
慣れるまで大変かと思われますが
ファイト!っす(-ω-)ノ
2. Posted by 皐月@雑記人   2007年05月09日 20:27
ありがとです。
完工して後処理も一応終わったんでお役御免でしたのです。

今度の職場もせからしいとトコのようです[・・・]
が、ま、焦ってもしょうがないのでマイペースという名のGoingMyWayでいくです、はい。