2007年05月01日

登ったり〜

4/30

いってきました、神戸へと。
山登りに

とはいえ、ハイキングコースなんですけれども。
前回とはちょっとルートを変え、さらに天辺目指してGo〜なのでございました。

新神戸〜布引滝〜布引貯水池〜市ヶ腹の方へ貯水池をぐるり回って風の丘〜ハーブ園

貯水池あたりまでは登る方も結構おられましたのですが、そこを過ぎますと何故か行きかうのは「降りてくる」方々ばかり。Why?

どうやら皆様他のコースやらケーブルやらで上から下へ向かっておられるご様子。
確かに、確かに山頂のハーブ園からケーブルに乗り込む人は少なかったよ。。orz
でもケーブルはさ、上から一気に下に降りたときのほうが綺麗に見えると思うんだよ・・!

頑張った王子、ヘバってた夫のヒト、そして帰りの電車で寝た王子をおんぶしたのが一番キツかった母。重いよ・・・!っつーか背負いなさいよ!>夫のヒト
というワケで、その日はぐっすりでございました。
お気に入りのケーブルに乗れて王子、大満足。
夫のヒトは今日一日筋肉痛に苦しんだ様子。ワタシと王子は別になんともなかったですが・・・。
21:27│親子漫才 | |blogram投票ボタン|日コマ雑記帖

ヒトコト

1. Posted by オリバー君   2007年05月05日 19:55
槍ヶ岳はまだまだ雪の装い
な、もんで、どんなに急角度(60度以上)でも
スイッチバックのようにジグザグに登ると
雪面を傷めて雪崩を誘発するので一直線に登ります。

 それがマジつらいの[涙]

「あと地図上の直線で3kmいけば山小屋ですね。」
「じゃああと一時間もあれば着くね。」

着かないんです。結局そこから3時間
2. Posted by 皐月@雑記人   2007年05月06日 09:11
山はまだ冬ですもんねー[汗]
ご無事で何よりでございます。

傾斜60度って感覚的にはほとんど垂直なんじゃ・・・?

装備抱えて60度。
山はまだまだワタシには遠いところにあると実感しましたです、ハイ。