2007年04月27日

ナマでみた

メビ○とタロウと父。
タロウと父は初めてだったです。へー。TVで見るのと同じなのね(当然)でも父はやっぱしマント着てなかったがっかりー。アレイも持ってなかった。

・・・先週の話なんですけれどもね。



んでま、行ったのは野外イベントだったわけなのですが。
15分くらい前には会場に行ったのね、買い物済ませてから。

・・・。
何コレ。フツーに立ち見になってんですけど。いす完備の野外ステージじゃなくて客寄せイベントだからカーペット敷?みたいになってんですが。
汚さないようにレジャーシート敷いて飲み食いしてらっしゃる。
どんだけ用意周到なんですか。場慣れにもほどがある。まぁ定番?恒例?なショーのようだったのでそのせいもあるんでしょうけれど。それにしたってアナタ・・・。

で、初めは人ごみにちょっと引き気味だった王子ですが、目の前の親子連れ(兄弟+母)とあっという間に仲良くなり、ぐずる下の子にジュースあげたりして楽しみに待っておりました。
でまぁちょっと後ろになっちゃった子供たちを前に通してあげつつ(見えなかったらかわいそうだもんね)不安げにやたら後方確認を怠らないお子様にお母様方苦笑しつつ。

いよいよ始まったのですが。

ええい。出てきた怪獣の名前がわかんないんだよー!
青い西洋ドラゴンの体の背に翼竜のような大きな翼があるのと、(リム)エレ○ングみたいな白黒マーブル模様のアルマジロっぽいヤツ。目が丸くて黒かった。

怪獣さんの名前はコールされなかったんだもの

でショーが始まるとお子様連中まさにクギヅケです。王子なんか膝まで折って大声で声援送ってたっつーの。ほのぼのな正午前。

なのに。あぁソレなのに。王子は忘れていなかった、母の教育を。
光線技をカッコよく決めて一旦袖にさがったウルト○マンたちを見送った後おもむろに振り返りざま笑顔でこうのたまわれたのです。

ってゆーか光線でてないし!

Σ(゚Д゚)!!

ツッコミ魂健在! orz

笑いの渦の中、母の「アレはヒトには見えへんからTVで色つけてんねんで王子〜」という情けない声がさらなる笑いを誘っておりました・・・。
ううう。

見たかったショーも見たし、お土産も買ったしお天気は良かったし。
よい週末でございました。

23:46│親子漫才 | |blogram投票ボタン|日コマ雑記帖