2006年12月26日

クリスマス〜・・・だったですね

クリスマス、だったわけなのですが。

無事任務完了した良い子のお母サンタにはやっぱり誰も何もくれませんデシタ。

 


24日が日曜だった、ので。
我が家のサンタは24日の丑三つ時に無事任務完了したんですけれども。

・・・今年の任務はキビしかったです。

コトの発端は、12月の8日のことでした。
情報仕入れをするべく、トイ○○スのサイトを見ておりましたのです。
通販なら宅配BOXに隠しておけるしこりゃいいやと。

だがしかし。

王子が背後に忍び寄る気配に素早くAlt+Shift最小化攻撃で反撃したものの、王子のムダに鍛えられた動体視力がそれを見逃すはずもなく。

しょうがないので膝にのっけて見ておりました。

ト○カト○カプラ○ール♪

とどこかで聞いたまんまなテーマソングを口ずさんでご機嫌です。
視線は「500系大きなドーム駅セット」(かなぁ?なんかそんな名前のやたらデカいやつ)に釘付けです。

CM流れる毎に見ていたウルトラ○ンそっちのけ

そして翌日。
今思えばコレが誤算誤算だいごさーん!だったのです、が。

JRで3駅ほどいったところにトイ○○スがあるのですよ。そこそこデカい店が。
その日は曇天、ありていに言えば明らかに雨が降ってくるゼってな日でございました。

で、まぁ。下見に行かないとなぁとか話しておりまして。
そしたらアナタ、何を思ったか夫のヒトが「トイ○○スってとこに行ってみようかそれじゃぁ」とかのたまうわけですよ。

JRの駅、ちょっと遠い

王子が頑張って歩くわけも無く、帰りはどう考えたって雨。

・・・結局、電車とバスで行くことに。

ようようつきました。お昼間近です。雨、もう降ってきやがりました。

駅から少し離れたビルの中にあるトイ○○ス。仕入れにきたサンタで一杯
勿論、王子はそんなこと知りゃしませんが。

中に入って直ぐ、昨日見つけたデカイセットがどーんと積んでありました。

ヤバ

発見した王子、張り付いてますくっついてますほっぺたすりすりしそうな勢いです。
瞳はキラキラ全身から何かよく分からないオーラまで発しちゃってます。まぶしいッ!

内心冷や汗かきつつ近寄りました。

ガッデム!

さんさんと輝くトイ○○スのロゴマーク。

限定品!限定品ですよ奥様!

・・・マジすか?

まさかの限定品攻撃に内心怯みつつも、冷静に価格及び配送サービスラッピングサービスチェックです。チェックチェック。

・・・あっさりオーバー。何ってご予算の。
財布は常に氷河期なのです。年末なんです。師走なのです。
だのに、10日までの限定1000円引きでも8000円もしやがります。かーちゃん自分のためにこんなに使ったコトないぞココ最近。

それでも王子の輝く瞳に勝てないのが親心

他の玩具を見てみるも、やっぱり何度も戻って見に行く熱心さ。

これはもう。

代用きかず

・・・。

夫のヒトとひそひそ相談。予算は何とかなる範囲だし、と購入決定。
王子が喜ばないならイミがないし。
だがしかし、通路の配置からして王子に気づかれずにレジまで行くのは至難の技。
結果:自宅にてネット購入

帰宅後、速攻チェック!

(ノ ̄□ ̄)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

しめきってるがな!しかもコレだけ!

・・・マジすか(涙)

この店、職場からちょいと寄れるような距離じゃないのですよ。
ココで適当に見極めてから、帰りに寄れるダイ○ーでGetするつもりでいたのに。
お迎えのことを考えるなら、帰りに購入ってのはムリっぽい。

・・・何でよりによって限定品。しかもこんなデカいの。

1分後、電気屋さんに行ってくるよ〜と声をかけ、自電車爆走して最寄のJRへGo!夫のヒトに電話を入れ、王子のお土産用食玩をGetしてから再度仕入れに向かいます。

猶予はJust1時間。既に15分経過。

ダッシュで店に入り、残り4つのブツをGet!

長蛇のレジをくぐりぬけ、ラッピングは時間をみて断念。
配送サービス使うか?と思ったものの、よくよく考えればこの時期大抵宅配BOXは満員で、うっかり王子の目の前で届いたりしたら一大事。
抱えられる大きさだし、配送で何かあるより持ち帰ったほうが無難と判断。

しかしこれが第2の誤算だったのですよ、奥様。

雨のなか、最寄(とはいえちょっと距離のある)JRにたどり着き、自転車にのせようとしたその時!

デカすぎて籠にはいらない!

変形しないよう最大限に気を遣いつつ、雨のなか慎重に自転車を走らせます。

息をきらして自宅マンションについたその時、ワタシを待ち受けていたのはこの時期恒例:満員御礼の宅配BOXさんでした・・・。

・・・orz

玄関ポーチに何とか隠し、王子にお土産を渡したところでダウンしました、さすがに。

夜中に何とか家の中に隠し場所を確保。
ラッピングしようと箱のサイズ計測をしておきます。

・・・で、でかい。

通常の包装紙ではまず包みきれません。一抱えもある箱ですから。
散々悩んだ挙句、布で包むことにしてその日はもう就寝しました・・・。

そんなこんなでラッピングにも悪戦苦闘したりして、漸う任務完遂したのであります。

というわけで。

24日、朝。
王子の満面の笑みを前にしてもどこかフクザツな気持ちに、、

・・・お疲れかーちゃんにも何かください・・・。



12:47│1コマ劇場 | |blogram投票ボタン|日コマ雑記帖

ヒトコト

1. Posted by オリバー君   2006年12月26日 15:23
甥へのクリスマスプレゼント
「実用品しかあげないよ〜ん」と
宣言しております。

おととし、雪山クオリティのジャケット
去年 防寒手袋

特に防寒手袋は大ヒット商品でした。
学校に遊びに行くのに欠かせない物となっております。
包装もしていない、無造作120%の物だというのに。

今年はニンテンドーDSのバッテリーで手を打とうとする
私との間での攻防がまだ決着が付きません。
2. Posted by 皐月@雑記人   2006年12月26日 16:20
バッテリですか。確かに実用品ですよねそれも。

んー、アクセサリパーツをオプションでどうでしょ?
カードポーターとか、変わり種の交換ペンとか、何か色々あるようです、よ。
3. Posted by ぱと   2006年12月27日 00:29
お疲れ様です。

うちは兄弟揃ってメビウスブレスです。
一応、差を付けて1つは映画のやつにしました。w
4. Posted by 皐月@雑記人   2006年12月27日 20:54
揃って変身、見られました?

ウチは何か宝物化しちゃって、飾りモノになってます、、<ブレス