2006年10月06日

・・・・いろんなひとがいるもんだ

職場にいきなりコレクトコールが入りました。

軽く驚きました。
先日、夜間作業中の現場に来訪してしまわれた、アタリ屋さんみたいな方からです。
(ぶつかったと主張したのは看板でも作業員でも作業機械でもなくカラーコーンだったそうですが)

とりあえず、対応協議中でかつ上長は外出中。ついでに
「丁重に電話をお切りなさい」
との勅命が事前にあったので、ワタシが対応しようかと思ったんですが。
「職員いなくて事務所からっぽなんですー」ってねーちゃんが丁寧に言えば引き下がるだろうし。

でもまぁね。
日本人だけれども日本語が通じないかもしれない、かような方の相手させるのもなぁ、と職員の方が結局とられましたのです。

やっぱり日本語通じにくかったようです。

・・・。じ、じんせいいろいろなんですね・・・。


22:32│職場小噺 | |blogram投票ボタン|日コマ雑記帖