2006年09月20日

必死の攻防

数日前、歯磨きするときイヤがるところがあることに気づきました。

仕上げ磨きのときに気になってたりとか、食事中によく何かがはさまってしまう奥歯のところのスキマもついでに見てもらおう、と王子と歯医者さんに行ったワケです。


で。
・・・ミラーで見たところ、思ったよりもスキマが大きくてですね。
こりゃ埋めとかないとマズいですよおかーさん、 というわけでいきなり治療開始。

診察室ではご機嫌に大人しくしてたものの。治療台で待ってるウチに怖くなってきてたのが。

せんせーが機械手にしたの見たとたんにパニック状態に

必死になってバタ狂い、押さえ込むかーちゃんの顔に膝蹴りカマします。
慌てて足元も押さえ込まれる始末。

こりゃ総動員で押さえ込みかなー?

と判断したせんせーが一旦他の患者さんの治療に。

その間、必死にかーちゃんにしがみついて半ベソかいておりました。
暫くすると落ち着いて、手遊び歌で遊んだりしておりました。

で。治療再開してすぐにですね、涙目でせんせーに

「もー機械いややねん」

と訴えます。かわいそうです。確かにあの音、好きなヒトはいないでしょう。
せんせーもそうかーとうなずいてます。
が。勿論聞き入れてはもらえません

・・・伝説として語り草になるんじゃなかろうか

というほど暴れに暴れまして。ええ。
半年前よりもパワーアップしてた王子、母+スタッフ全員に押さえ込みかまされまして、母の顔に再び膝蹴りが入り、助手さんをふっとばしかけ。

こういうとき、じっと耐える子もいればパニック起こして信じられない力でバタ狂う子もいるわけですが。
王子は明らかに後者な模様

・・・小児科じゃあんなにいい子なのに・・・。

普段はおとなしい王子のパニックパワーに、次回の来院が今から憂鬱な母なのでございました・・・チーン。



18:30│親子漫才 | |blogram投票ボタン|日コマ雑記帖