2006年09月16日

行ってきました!メビウス映画〜

初日だから混んでるかなと思いつつ。台風きたらソレどこじゃなくなるというワケで行って参りました。

イキナリ立ち見宣言NOー!

というわけで次回分の整理番号付チケット買いますた。

スカイタワーにある映画館だったので、庭園とかで時間つぶし。
王子もはしゃいでまんぞく。
ついでに、メキシカンなイベントのリハもみちゃってまた満足。

でで。上映時間。

フツーに混んでます。

番号順に入ってどうにか席確保。うっかり一番前でした。

並んだ席はどっこも空いてなかったんで、王子を膝にだっこ。
うっかりうとうとしてる王子をつつきます。今ココでねるなー!

漸く上映開始ー。

以下ネタバレバレな感想っぽいもの。


イキナリ戦闘シーンからでした。

迫力ー!

実は、ウルトラ兄弟、生映像でみるの初めてだったんですが。
CGすげー!(そこかよ)
スピードが凄い。動きが凄い。
名前知らないけど(コラ)必殺技もいくつかでてた・・・みたいです。

おおーとなったところで本編開始。
展開的にはお約束な感じですが、やたら神戸空港がでてきたのが妙に印象に・・・。普段はさびれ・・・いやあの。

舞台が神戸ってだけあって見知った場所がたくさん映ります。
あーあれ!とか。ここで遊んだねーとか。あ!これってもしかしてあそこかー!?とか。

怪獣も迫力満点。泣き出す子がいたです。
戦闘シーンがまた・・・!

エンディングも必見。歴代ウルトラマン映像が。でも名前しらないのも一杯。
王子は全部しってました。隣のオトコノコは必殺技まで知ってました
博士だー(笑)

近くのこどもたち、お菓子とか持ってたんですが。

上映中全然食べてなかったです。それどこじゃなかったんだろうなきっと(w

入場前にインフィニティのお人形も買ってもらえたし一番前でみれたし王子、大満足。
結構前に玩具屋さんで見つけて、気に入ってたんだけれど見るだけで帰ってたんですね、いつも。
ニコニコでした。ワタシはパンフ買ってやりました。
家で読もうとしてましたが難しかったらしく(そりゃそうだ)読んでくれとせがまれました。

で。でで。実は映画鑑賞後にですね。

握手イベントがあったんですよ!

知らなかったですが。少なくとも今日は上映後に毎回やってくれてましたのですよー。
インフィニティが居ましたー。王子大喜び。他のお子様も勿論大喜び。
写真OKだったので携帯に。
思い切って連れてってやってよかったー。おとなしく見てたし。

帰りの電車で

「なんで握手したメビウスは小さかったん(・◇・)??」
(※175cmはありましたが)

と尋ねられたので、「ビルに入られへんからやろ」と言っておきました。

上映中、お子様のがんばれーという声とかが聞こえておりました。
おとーさんたちも兄弟の登場におおーと声を上げてましたよ。
嬉々として玩具とかを選んでるようすはでっかいコドモ(笑)

とりあえず

永遠のヒーロー万歳!

いやー。フツーに格好よかったですよ!
特撮技術にも目が釘付けになりましたし(ソコかよ)
PSP欲しくなっちゃったー。

兄弟たちの懐かしー映像も出てきます。
お父さんも特撮興味なかったおかーさんもご一緒にぜひ。映画館で!



21:52│親子漫才 | |blogram投票ボタン|日コマ雑記帖

ヒトコト

1. Posted by オリバー君   2006年09月17日 05:57
ウルトラセブンの31話「悪魔の住む花」を見せて
身長は自在に変えられる事を
教えてあげてもよろしいかと。

2. Posted by オリバー君   2006年09月17日 13:28
ところで宅配ピザ屋「PIZZA HUT」にて
「ウルトラマンメビウスによる宅配サービス。抽選で10名様」
3. Posted by 皐月   2006年09月17日 23:43
なるほど。
ウルトラマンやからできるねんで!
と教えておくことにいたします。

情報ありがとうございます。
ピザの宅配は実妹が頼んでくれるそーです[♪]
※ウチでは食べきれないので・・・・
着々とふえてゆくウルトラマングッズ。
誕生日のプレゼント、今年は選びがいがありそうです。