2006年08月22日

もしもーし

お暑うございますね。

で。うだるような暑さになるであろうことを十分に予感させる朝、

次長(30半ば)がまわりをきょろきょろとしてから

yobidashi1

 

「T君おるか〜」

 

 

 

と下の駐車場にいた職員さんに呼びかけられました。

・・・次長、いやあの。

お探しのTさんは

yobidashi2

 

 

 

「・・・・」

 

 

 

 

こちらですから。

別PCで作業されていらしただけですから。
ちなみに次長の机の3つ隣ね。
※彼の席は次長の斜め前

・・・視野というのは意外と狭いのかあるいはそれともさらに存在感控えめなT氏(50代前半)が階下に下りたその音を耳にしたその上での「先入観」が彼の存在を消し去ったのか。

だとすると、T氏の存在感はどこまで希薄だというのだろうか。

とりあえず、職員全員で

「ソコだよ!」

と軽くツッコミいれてみました。


13:27│職場小噺 | |blogram投票ボタン|日コマ雑記帖

ヒトコト

1. Posted by S   2006年08月23日 21:13
こちらでは はじめまして[らぶ]
Sと申します<(_ _)>

え〜っと うちの会社はですね
「Sさん、俺の眼鏡しらない?!」
って ある おじ様がおっしゃりますのです。
真剣に仕事をしていた私は その時初めて
その おじ様の顔を見ました
[|||]
なんと眼鏡は頭の上に!!
若くないし 少女でも ないのだから
カチューシャのようにしないでよ。
「ん〜・・・頭の上に・・・」
「おぉ!!こんな所に居たのか」
[・・・]
ですって。どこも 同じような事が起こるのね[汗]
2. Posted by 皐月@雑記人   2006年08月24日 10:08
こんにちわ
コメントありがとうございます[♪]

眼鏡かけたままお風呂に入って目の前真っ白。
そんなベタネタなら経験あるんですが頭の上はまだ未経験です。
今後とも経験する予定はございませんが。

とりあえず、こんなフレンドリーな職場におります。