2006年07月31日

ゆがんでいた・・・

らしいです、予想より<ワタシの骨盤さん

お産のときに少し痛めてゆがんだのは知ってましたが。

どーもちょっとゆがんで固定されたみたいで。。。

で腰痛→庇ってバランスがヘンに→歪み進行→腰痛→以下ヤな循環

になってた模様。

直すには「バランスよく鍛えるべし」

とのご託宣。なら太極拳あたりはどーじゃろか、と型をやってみたら腰が痛くてなけてきた。コリャイカン。

そゆワケで、まずは補正っつーか、ほぐしましょう身体を。
身体がほぐれてきたら少し絞れる(※体重は変わらないけど全体のバランスがとる)ということなので、まぁまずはそっからとゆーコトなんですが。

骨盤体操、マジメにやっとけばココまでにはならんかったかも<反省

とゆーワケで。
今地道にやっとります<骨盤体操


12:38│1コマ劇場 | |blogram投票ボタン|日コマ雑記帖

ヒトコト

1. Posted by オリバー君   2006年07月31日 18:20
やっぱりまずは体をやわらかくする所からですよ。

昔、デスクワークを2年続けたおデブちゃんがいました。
もう体重は100kgにとどきそうです。
ズボンはウエストが100cmオーバーのものを
買わなくてはいけないという屈辱も味わっています。
で、一念発起してジョギングをはじめました。
一週間してヒザが壊れちゃったりします。

しょうがないので水泳をはじめました。
も〜体が動かずに300Mも泳げません。
それでも一週間に4日ぐらい通ったら、
10ヶ月くらいで20kg体重が減りました。

 このときの泳ぎは先に言った「軽く大きくやわらかく」です。
おそらく一生懸命体を動かしていたら、
つづかないし、体重は減っていなかったと思います。
2. Posted by 皐月@雑記人   2006年08月01日 00:44
>やっぱりまずは体をやわらかくする所から

ですね〜

じっくりほぐしていくつもりです。

教えてもらった補正体操と柔軟体操は手軽で気に入ってます。