2006年07月27日

・・・盛夏です

梅雨あけ、盛夏でございます。
蝉さんも気持ちよく合唱されておられます。ごきげんよう、皆様。

昨日、炎天下の中を約1時間半ほど「消しゴムで消せるボールペン(黒)」を求めてさまよっておりました。

1軒目、最寄のコンビニではカラフルな3本SETのみが、
その後、2〜7軒目は空振り。
苦節8軒目にしてようやく見つけたのですが、事務所からそこは2kmほど離れたところでございました・・・。

午後、お茶・珈琲をご所望になられた所長のため、最寄の量販店にて

・2L×6本入り お茶 1ケース
・ボトル珈琲(900ml)×5本

を購入。自転車で搬送。そんなに買ってきたん?という某さんに乾いた笑みを返し、じゃ、とさくっと現場に向かってしまわれた某さんを見送って

一気に抱えて階段を上りました

コレはあれですか、運動不足を慮っての思慮深いご配慮なのでございましょうか。

そして今日も買出しです。

頂きものの西瓜を食すため紙皿及びフォークをご所望です。
そして昨日のお茶では今日現在で既に不足が予想されているため追加でございます。
※熱中症などの予防のため、水分をとるようにとのお達しで、常に補充しておかねばなりません
※室内でも熱中症は起こります

・・・・orz


11:54│職場小噺 | |blogram投票ボタン|日コマ雑記帖

ヒトコト

1. Posted by オリバー君   2006年07月27日 17:07
 運動不足を自覚されているかたへ・・・

動くときは「軽く、大きく、やわらかく」を
心がけてください。でないと関節がやられます。

 市民プールで、明らかに減量を目的とした方が
・・・言うなれば水に浮くラード・・・
たまに見かけますが、そういう方ほど一生懸命に
泳ごうとしています。
 それはムリなんです。脂肪は燃焼しません。
筋肉もつきません。ただ疲労がたまるのみなんです。
ただ忍耐深く「軽く、大きく、やわらかく」と
動きを繰り返すしかやってはいけないんです。
2. Posted by さくらんぼ♪   2006年07月27日 21:29
猛暑・・・
もうしょんなのあり得ない!


|彡 サッ
3. Posted by 皐月@雑記人   2006年07月28日 07:52
>オリバー君

>運動不足・・・
夫君に重々言っておきます。
でもラードって・・・

当方とりあえず王子を抱えての家事等が基礎鍛錬状態になってるのですが、太極拳でもはじめてみようかと思案中。

とりあえず、暑かったです・・・。

>さくらんぼ さん
・・・。
すみません、ノーコメントでいいですか?