2006年06月25日

衝撃との遭遇

それはある晴れた土曜の昼下がり。
具体的に記述するのであれば、6/24(土)12:30ごろのことでございました。

お昼ごはんを調達するべく、夫のヒトに言いおいてビデオ鑑賞中の王子を置いて外出いたしましたのでございます。


目的のたこやき店はなかなかに繁盛しており、時分時となりますとそこそこに込むことも予想され。

炎天下の中王子を待たせるのもアレだし。。。というのはもちのロンで建前であり、込み具合にあわせてのついでの用事なんかもこなしにくければ、大体おとなしく待っていられるワケもなく。

何せそのお店は駅前近くの大通りの角にあるのものでございますから、チョロチョロされたんではたこやきも気がそぞろになったオバサンの手によってコゲやきとなってしまうやもしれませず。

というワケで、夫のヒトに「お昼はたこやきでえーか?」とのみ言いおいて、外出したのでございます。

で、まずはコンビニで切れた牛乳その他を買い、混んでるだろうから先に注文だけしておこう、と件のたこやき店へと足を運びました。

で、まぁたまたま「3〜4分待ち」とのことでちょいと迷いましたものの、その場で待つことにいたしました。

寄るつもりだった薬局はあとで寄ればいいや、と。

で。

お金を払うべくバックに手をかけ目をやって・・・・やって。

Σ( ̄□ ̄)!!!!!

王子!?

そう、マンションの裏手(駐輪場側)の道から王子が走りよってくるのでございます。それも一人で!(驚)

ひっさしぶりに心臓がどっきーん!と跳ね上がりましたとも。半年以上ぶり。どんな心臓やねん。

半ば確信しつつも「・・・おとーさんは?」と聞けば気まずそうに首を振り、「おかーさん置いてったらだめの!」(注:王子は言いきりのとき「・・・の!」と話します。まだまだ舌たらずです)と足にべたー。

ヲイヲイいくら角1つのところったってアンタ4歳児を一人で出すなよ・・・(--;

と内心 チッ(-д-) となりつつ、ちゃんと言うてきたんやね?と念押ししながら、たこやきをご購入、薬局にもよってマンション裏手から帰宅いたしました。
(※正面玄関側は車・違法駐輪が多すぎて王子連れの徒歩はキケン)

で。帰宅したときの夫のヒトの第一声が

Σ( ̄□ ̄)!!!!!
いつの間に外に!!!

(ノ ̄□ ̄)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:┣∵・:. ┳┳

気づかんかったんかいッ!むかっ

そういや、玄関先でかちゃといってた。。ような・・・。ですとさ(-_-)

仕方ないので玄関に風流な理由ではない鈴をつけようかと画策中。

・・・それにしても。あのとき先にたこやき店に行ってなかったら・・・と涼しくなったですよ|||

GPS・・・・導入?導入しちゃう??どーすんの、どーすんのよ、オレ!?とカードが3枚でてきてたりでてなかったり。

皆様もご注意を・・・・(--; 



14:01│親子漫才 | |blogram投票ボタン|日コマ雑記帖

ヒトコト

1. Posted by オリバー君   2006年06月25日 15:11
 冒険王子だっ!
将来が楽しみです。
2. Posted by 皐月@雑記人   2006年06月25日 23:14
おばんでございます。

ワタシも小さい頃、勝手に近所の駄菓子屋さんやパン屋さんに行ってしまうコドモだったらしいのですが[・・・]

ヘンなトコで血の繋がりを感じる今日この頃です