2006年06月05日

ずきずき痛む

親知らず・・・

頼みもしないのに勝手に生えてきて、この時期になると伸びだしてじんじん痛む。

肩は凝るわ腰は痛むわカルシウム取られるわ

が。

実は1本、ナナメに生えかけて抜いたコトがあるんですが。

あれは忘れもしない、結婚式の数日前のこと。

 


結婚式は義妹(だけど向こうのが随分年上)ワガママ都合で12月というやたら寒い時期にやることになったんですが。
(まぁおかげでカワイイドレスを着れましたが。ベルベット素材にもこもこファー襟)

んでまぁ、当然かかりつけの歯医者さんとかも変わるワケで。

最後に、今ちょっと痛みが酷い親知らずを診といてもらおう、と気軽にいきましたらば。

こら抜いたほうがええなぁ

と何やら器具をごそごそ。

Σ(゚□゚||)抜くの!?しかも今抜くの!?

と焦ってたら、助手さんが慌てて止めに入ってくれました。グッジョブ。

いわく「腫れ上がったりしたらどーするんデスカー」

は、腫れるの。。。|||

ビビりつつ(何せ健康な歯を引っこ抜くんですからね、骨抜いちゃうんだからね)とりあえず帰宅・・・。

数日後。

あの時止めに入ってくれた彼女にものすごく感謝

いえ、、、親知らずってね、そりゃー奥にあるワケでね?
んでもって抜け防止に「根が横に張っていて」(人体の神秘)しかもソレがレントゲンには写ってなくて連戦練磨のせんせーが肩で息をつきつつ途中で休憩挟みつつ約40分ほど死闘をワタシの口内でくりひろげられた結果。

・口のよこがアザになり
・やっぱり少し・・・どころか結構腫れて
・モノを食べるのに非常に苦労する

という状態に。アザが完治するのに4~5日かかりました(汗)

もう・・・抜くなんて絶対にヤだ(涙)
そういうワケで今日も痛み止めのみつつ、伸びきるのをまっているのです。はぅ。orz



11:56│1コマ劇場 | |blogram投票ボタン|日コマ雑記帖

ヒトコト

1. Posted by オリバー君   2006年06月05日 17:30
 親知らずは伸びきってますー[♪]
もう怖いものはないです。

 私の場合は歯が痛むのではなくて
歯がぶつかる歯茎が痛みました。[怒]

 また、以前C4の虫歯を4本飼っていた事があるので
虫歯の痛さには耐性があります。[らぶ]



2. Posted by 皐月@雑記人   2006年06月05日 19:56
こんばんわ〜

>C4を4本
Σ(゚□゚)!?
・・・いや、飼わないでくださいよそんなモノ[汗]
つけないでください、そんな耐性・・・。
それにしても、、、C4。未体験ゾーン。
想像しただけで涼しくなりますた[|||]。ええ。思わず語尾を噛んぢゃうくらい(笑)ブルブル

ちょっと落ち着いてきたのでほっとしております。
痛みもそうですが、肩こりが致命的です・・・[涙]
家事とか王子の相手とかついでに仕事とか。(仕事はついで扱いかい!)

歯磨きするとちょっとマシになるので、コマメに磨いております。ゴシゴシ。
3. Posted by さくらんぼ♪   2006年06月05日 22:38
σ(・_・)も親知らずを抜きました。
痛かったです。
とても痛かった(T-T)
抜いた後の穴ぽこが気になって気になって、痛いのに舌で穴をほじほじ[涙]
で、抜いた親知らずは記念に貰いました[らぶ]

4. Posted by 皐月@雑記人   2006年06月05日 23:39
おばんでございます。

>記念に・・・
えー・・・と。なんと申し上げてよいのやら[・・・]

ビンか何かにいれて保存されているのかとお察ししますが、引き出しとかにフツーに入ってても何だかちょっと[汗]
とりあえず、しまいこんでおいて頂きたいです、個人的には[|||]

>穴ぽこ
気になりますよね〜。ほじほじはしなかったけど(気合で[!])あれ、ちゃんと塞がるんですよねぇ(当たり前か)でもなんとなく人体の神秘を感じましたです、はい。