2006年01月25日

・・・またですか

またですかそうですか。

何でそーなるのッ ©きんちゃん

って昔懐かし思い出のフレーズで室内駆け回ってもいいですかね?と真顔で聞きたくなるような(聞くな)、そんな今日この頃です。ごきげんよう、皆様。

今ワタシは何をどうまかり間違ったのだか土木屋さんにいたりするワケなのですがしかも現場事務所とかいうあるイミ結構な経験値がいりそうなところで色々やってるワケなのですがついでに実測もやっちゃったりしてほぼノーチェックでその図面書いたりもしたりしてしまったんですけれども。ええ。ちなみに埋設工事とかいうモロ道路工事なところなんですけれども。ええ。

で、設計屋さんが元設計とかいうのを起こしまして。で、現場を測量とか実測とかするワケなんですが。なのですが。ええ。

今ごろになって何故かどしてか そりゃぁ以前から多少疑わしかったとはいえ、

図上の測点が4〜5m単位でアヤシイぞ☆

ってコトになるかなぁッ

しかも途中からッ!

最初からならちょちょいとズラして作業できるものを・・・ッ

なんでだろ〜うなんでだろー?何故だなんでだろー? ©テツandトモ

仕方ないので資料をざかざか調べたところやっぱり測点がアヤしいという結論に。

・・・(黙)

大ッ嫌いだ土木の図面なんて


14:18│職場小噺 | |blogram投票ボタン|日コマ雑記帖