2005年12月04日

指令未達成

師走です。
お師匠様も走り回るらしいこの時期、御多分に洩れずワタシもそれなりに忙しい日々だったりします。

・・・せわしいとか急からしい とかいうのが寧ろぴったりな感じですけども。

晴天に恵まれた土曜日、ひ〜らパー!に行って参りました。

マ○レンジャーショーを見るために(笑)


で、実家全員勢ぞろいーで行ったワケなんですけれども。

関西圏の方なら御存知かと思いますが。結構山手にあるんですね、ココ。
(ひらかた大菊人形、、でおわかりかと。今年で最後ですが・・・)

風が大変強うございました。

日あたりが非常によろしいので、まぁ相殺といったところではありましたが。

で、開演1時間前ですでにほぼ満席、少子化ってホントですか?的にお子様と親御さんたちが溢れる中でさくさく席を確保いたしまして。
で、テーマソングが流れる中、王子と手遊び歌歌ってみたり、実妹(我が家のもう一つの財布)と王子がなかよく(つられて)お土産かったりしているうちに、

超・アニメ声

ギリギリお姉さんといえなくもない勇気(寧ろ漢気)あるミニスカ姿の司会のおねーさんが出てこられまして。商売ッ気溢れるアナウンスの後、いよいよショーが始まりました。

背後からスタッフの方の誘導で ヒーローたちがナイスなポーズをがっつり決めて あらわれると王子の顔が

今まで見たことがないくらいに

輝いておりました。ばーちゃんぐっじょぶ。

んでまぁ、お約束〜というコトで、ラスボスおよびお仲間の皆様が

ステップも軽やか に登場なさいまして。
トランポリン使いもなかなか熟練の味わいでした。(っつーか。レッドあんたヘタすぎ。)
殺陣も鮮やかに決まり、間違いなく座長と思しき人物にございます。堂々たる台詞回しに つかみもばっちり! ナイス、オヤジ。 (注:体型と声から判断させて頂きましたこと予めご了承ください) どうしてなかなか侮れないな。

ヒーローたちはあっさりやられて煙に巻かれて一旦退場。子供達が真剣に見守る中、ラスボス軍団(悪の軍団の名前忘れた)がわれわれに向かって呼びかけます。

元気のないのは要らんしイヤンなので、元気に返事せよ(超意訳

そこで、見込まれてしまったらしい我々に課された指令(意訳)とは・・・

指令:
男の子達ー!我々がぁ『おー!』といったらぁ両手を上げて『おー!』だ!
女の子達ー!我々がぁ『おー!』といったらぁ両手を上げて『いえぇーい!!』だ!親指もつければなおGoodだ

遂行後:
いよぉーし、男の子は元気だぁ、女の子は元気でしかも(体をくねらせ)かわいーい!

で、我々大人に下された指令とは・・・!

指令
元気のないのは、おとっつぁんおかっつぁんか!(いきなり叱られた)そこでだっ!我々がぁ(拳を上げ)『のってるかぁ〜い!』ときいたら・・・
(いぇー!か??と何気に拳を握ってみる)
ハイ!両手を上げて!!
(はい??)←とりあえずラスボスに習って扇形に上げてみた
ビシッとポーズ決めつつ)『ひ〜らパー フォ〜!』だッ!

アハハ(^∇^)ハハハ

・・・( ̄_ ̄)ん?・・・

!?Σ(゜□゜|||)?!

・・どうやらワタシは自分で思うほどは漢前ではなかったようです・・・orz

そんなステキな休日でした。
皆様、師走最初の休日はいかがでしたか?



21:04│1コマ劇場 | |blogram投票ボタン|日コマ雑記帖