2005年10月09日

近況、です

何と言いますか
先日から、 天然 に拍車がかかり 天然ボケでなく 万年 ボケになっちゃった、そんな感じの今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

この度、無事(?)転職いたしました。えらいぞワタシ。

このあたりのことはマメマメしくメモしてあるので、気が向いたらご報告。
何ともいえぜずワタシらしいエピソード満載の、どたばたした転職でございました。。。

怒涛の2週間が過ぎ、少しほっとしております。
引継ぎも無事(?)済んで、肩の荷もおりましたし。

今は道路工事の現場事務所で派遣さんをやっております。

。。。即決っぷりに職場の方々が慌てられたほどで、色々調整やら準備やらが追いつかず いまだに皆様のお名前、覚えきれていません 、だって ほとんど誰もいないんだもん というのはここだけのハナシにしておいてやってください。

メインの仕事はCADオペ・庶務・ お留守番 なのですが、 名前がよく分からない ので電話番が一番しんどいです。。。 
いえ、メインに格上げ(個人的に)なったAutoCADにも(多少)手を焼いてはいるんです、いるんですけど。ええ。何せ一からAutoで描くのに、慣れてないもんで。。

来客応対ですが、お客様と現場作業の方々との 見分けがつかない ので、やたらめったら丁寧に応対しております。

ワタシってここまで丁寧なコトバ遣えたんだ

などど、自らつまらぬことで驚いてみたりもしてますが、日々細かな発見をしつつ、どうにか職場にも少し慣れてきました。

縦断図、なるものを描けませんかね、Autoでね?などという 空恐ろしい相談 ←ワタシ的に もされたのですが(ワタシ、土木未経験なんですよぅ。。。)、一応やんわりとお断りはしてみたんですが、エクセル特集に惹かれてかった、今月号のCAD&CGmagazineで解決できそうです♪ とかって、上手くいかなかったらどうしよ。。。

最大でも来年2月末までの契約なんですが、土木の世界をかいまみれたらいいなぁとか思っております。

取り急ぎ。近況報告、でした。

すっかり秋ですね。
いい気候ですが、朝晩は冷えてしまいます。皆様くれぐれも御自愛ください。


17:53│1コマ劇場 | |blogram投票ボタン|日コマ雑記帖