2005年09月17日

授業料・・・は?

皆様ごきげんよう。すっかり秋の気配ですね。朝晩非常に涼しく、日によっては 肌寒い なーんてコトを思ったり思わなかったり(どっちだよ!) ←ハイ、お約束〜

夕飯前の、慌しいひと時のコト。
王子に ビデオ 見せつつ、夕飯の支度をしておりましたら、珍しく王子のお迎えの帰りにマンションの玄関でバッタリ落ち合った夫のヒトが、何やら 照れ笑いを浮べつつ居間から様子をうかがってます

アヤシイ!


何かやらかしたか、これからやらかそうとしてるのか。
王子がイタズラする直前と まったく同じ表情 で、コッチに寄って来ます。見事なコピーです。って、 コピーは王子の方か。失礼

っつーか。 ジャマ! (酷ッ) ←だってデカイんだもん、ウチの台所はそーんなに奥行きがないもんで

手を休めることなく着々と夕飯をと作りつつ、同時に3品も作れるようになってるよ私、とか 微妙なポイント で 自我自賛 しつつ。

何?

とかったるく尋ねますと、いつもの如く なーんにも気づかずに (察しが悪い)

夫曰く。

来週ISOの監査があるものの、 全くなんにも分からない ので。御指導のホド・・・

は?

全くなんにも分からないって。全くなんにも分からない って、をいをい。

アンタ、つい 半年前 に わざわざ 東京本社 まで出向いて 2日間みっちり講習受けてきたんじゃなかったの!?

ワタシが内部監査してたのはもう5年以上も前だってーの!
↑アンタとの社内結婚で退職したろーがッ!生まれた王子は来月4歳になるんだよ!?
わかってんのかコラァッ!

(ノ`□´)ノ┫:・’∵:.┻┻:・┫:・’∵:.┻┻:・

仕方ないので、明日は日曜日 夫のワガママで 一緒に行ってくれない、義母の父の法事に 王子連れて高速バス で出かけるから、家事片づけようと思ってたのですが。

ISO臨時講師をやらさせて頂きます。無報酬で

書類仕事ができないとは思ってたけど。ここまでとは・・・。
でもまぁね、肩たたかれても困るんで。

・・王子が懐いてなきゃ、この段階で 三行半 なんだけどなぁ・・・。

バカほど可愛いハハゴコロ?
って、相手は一回りも年上の夫のヒトだってーの。

取替えがきいたらいいのに(穏やかな笑み)



00:50│1コマ劇場 | |blogram投票ボタン|日コマ雑記帖