2005年08月04日

いつもお急ぎです

何が至急だコノヤロー!

暑いですね。天気予報で雨がどうこう騒いでましたが、それが自分の生息地域のことなのかどうかという肝心な点が不明だったりします。ごきげんよう皆様。

さて。いつも通り出社いたしまして。
昨日、至急物件が2つもありまして。

なので。サーバの予定表にきっちり書き込んでおいたのですが。

至急!の文字も眩しいメモが置かれておりました。orz


昨日の2件のウチ、1つが何やらトラブル?か何かで設計担当のにーちゃんがアワくってて、思わず「ハイ息すって〜はいて〜」って言いたくなるほどの慌てようだったんで、とりあえず片付けまして。ええ。この互換DATAについては後ほどじっくりと舐めるような詳細な記録 (別にいらんかも知れんが)を起こす予定。あくまで予定。
で、サーバにおいてある自らの予定表にもその旨きっちり書き込んでおきまして。書いといたんですよ?
大至急分アリ って

なのにー。なーぜー?さっきも書いたけれどもう一回。
なーんの断りもなく 本日中至急 の文字も眩しいメモが置かれてるかなぁああああ!
(ノ`□´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:┣∵・:. ┳┳

しかも、物件名収納フォルダ名も指示なく、かつトレス依頼 元図にも現場名がのってねぇえええええッ!!

(ノ`□´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:┣∵・:. ┳┳

すかさず冷静に慇懃無礼なまでに礼をつくしたメモを返して明日中でヨロシクね?ってなコトを返答しておきまして。

本日中の物件分の資料をざっと拝見。

・・・

こらぁッ!

もう投げる卓袱台もないorz。
マジですかマジですか、これは 一体何を指示したいのぉおおおッ!教えてハニィ。

仕方ないので、勤めて冷静にTEL。
あいも変わらずかみ合わない話をしつつ(私が悪いのかにーちゃんが悪いのか)←多分相乗効果 ヤな感じにすばらしいハーモニー。
んで、
にーちゃん:某さんに話聞いてないッスか? 私:いえ、なーんも。私も昨日は至急分はいってたんで、そっち先やってましたし。ちなみに。大変遺憾ながら、本日17時戻りとなられております。
に(以下略):・・・ ←電話越しに伝わる脱力感
私:ま、本日中にどうにかご希望のところまではお渡しできるかと
に:了解です

とまぁ、そういう話をして、再び詳細に資料をチェーック!

・・・!?
ピット変更は伝わったけどさ!コレ・・・配線どう繋ぎかえるねん!
微にいり細にいり入念にチェックするも、シンプルな2枚の指示図面からは 追加情報何もナシ
潔く切り捨てられてる感じ。なにこの 潔さ

・・・。

とりあえず、 

ファイトいっぱぁあ〜つ!!



12:48| |blogram投票ボタン|日コマ雑記帖