2005年07月26日

自転車行方不明事件

台風接近中の阪神地域でございます。おはようございます、皆様。
昨晩はうっかり眠りこけていた・・・ワケではなく、寝ぼけた王子に手を惹かれた寝室で爆睡しておりました。←結局寝てたんじゃねぇかよッ!
台風、さすがの風です。映像見たらやたらめったらデカイんでやんの、びっくりしましたよ。久しぶりに。

で、表題の件なのですが、話は土曜日の夕方まで遡ります。遡るってほどの時間でもないですが。


非常にって感じだった土曜日のうだるような暑さの夕方の事。

いきつけのスーパーから帰宅し、たまたま荷物が重たすぎたため(醤油とか色々安かったもんでツイ)裏にある駐輪場ではなく、正面玄関のポーチの一隅お客さんがよく自転車をとめているところに自転車を、んしょっと駐めまして。
予想違わず、そのまんま駐輪場に入れ忘れ、翌日の夕方まで気づくことはありませんでした。
駐輪場は裏手にあるんですけど、時折こーゆーことをやっちゃいます。イカンです。
お祭りにも歩いていき、綺麗さっぱりかようなことは忘れ切っておりました。そりゃもう見事に

日曜の夕方、夕食やら何やらを買いに買い物に出ようと留守を夫のヒトとねむねむの王子に頼み、よっこらしょと出かけたのですが。

・・・(黙)
あれ?

自転車が消えうせておりました。
よくよく考えれば、考えるまでも無く、昼間お出かけした時に既にそこにはなかったんですよ。
・・・(黙)
で、とりあえず冷静に、邪魔だったからどかされたかなぁとマンションをぐるり回りましたがありません。動物園のクマみたいにぐるぐるぐるぐる回ってもないものはない

で、仕方なく歩いて買い物を済ませ、非常に重たく暑い思いをしながら、明日から通勤どうしようかと考えておりました。何せ繁盛御礼状態で依頼メモが積まれてましたもんで。いざとなったら 爽やかにムシする所存ですが。←ヲイ

帰宅後、コレは昨晩のウチに終電のがしたヨッパライが乗り捨てていったに違いない!と近所をぐるぐるぐるぐる回りながら駅まで向かいました。定期も購入するつもりで。

多少の期待はしていたものの、いつものように裏切られ、アスファルトですっかり痛くなった足を引きずりつつ我が家へと。思わず道端でアルコホルを手にしてしまいましたが、それはこの際見逃してやってください。立派なオトナだし←立派なオトナはそのまま道端で呑んだりしないぞー

警察屋さんへよったものの、パトロールでお留守。仕方ないのでそのまま自宅へ。夫のヒトが夕飯作って待っててくれました。有難う。

翌朝月曜日早朝、近所の鶏を起こして回るつもりで早起きし(鶏よりは遅かったけど)、警察屋さんへ行ったら、またお留守。あーあ、と思いつつ、気持ちよい朝、散歩ついでに近所のパチンコ店をぐるっと回ったところ(私、諦めが悪いんですー)

!?

思わず目がまんまるに開きましたね。
間違いないです、この使い困れた頑丈な自転車は我が家のです!!

こーんな近所にあったんやー、と脱力しつつ、ぽつんと寂しげーに置かれていた愛車にまたがって帰宅いたしました。
何となーくトクしたような気分に浸れた爽やかな朝でございました。←メデタイな自分



07:33| |blogram投票ボタン|日コマ雑記帖