2005年07月12日

シュールな料理としゃぼん玉

本日も、通勤時間を狙い済ましたかのように雨にざんざか降られました、乾いた日々が恋しいです、ごきげんよう皆様。

例えかような一日であったとしても、お風呂には入るのですが。当然ね。ただ、そろそろ夫のヒトと入っていただきたいなぁと思わなくもなかったり。
私のこの細い腕(笑)ではそろそろ、ちとツライかなと。自分で色々できるようになってはきたものの、やっぱし甘えただもんで。

でまぁ、お風呂での遊びって色々あるワケですが。王子(3歳半)のお気に入りはお料理ごっこしゃぼん玉


まぁ湯船にキャベツやら人参やら葡萄を模した玩具が浮んでるってのはなかなかシュールな光景ですが

おーりょうりー♪といってニコニコ渡される、お鍋(勿論玩具の)バナナとコーンと大根などが混在したスープ(らしい←本人談)ものはさらにシュールですが。・・・料理名がついていないことに心の底から安堵します、毎回。

かーちゃんも保育士さんもそんな奇妙なものは食べさせてないのに何故・・・?
彩りはたしかにすっげー綺麗だけれども。多分ソレはぜひお鍋からでなく胃袋内限定でのランデブーでお願いしたいカップリングぢゃないかと母さん思うの。思うんだー。

で。本日はおーりょうりー♪もそこそこに、しゃぼんしゃぼん♪

ふ〜と吹いて小さいの、小さくふぅぅと吹いて大きいの。
王子の手足に乗せてやったり、のせたものにくっつくように次々吹いて、しゃぼん玉を大きくしたり、イモムシみたいなかたちにしたり・・・。
王子が両手にのっけたしゃぼん玉をくっつけて、びろろ〜んとかやってあそんでいたり・・・

ついつい長湯で真っ赤なほっぺのご機嫌王子を夫のヒトにお風呂からあげてもらって、少しのんびり。
皆様のお風呂の光景はどんなですか?



23:32| |blogram投票ボタン|日コマ雑記帖