2005年07月03日

寝言で会話

王子(3歳半)は実はひっそり寝言大王だったりします。
私はあまり言わない(らしい)←自分じゃ分からんのでですが、夫のヒトと実妹は結構立派です。←立派て・・・
そういえば、実父は寝言で会話が出来るヒトでした。今の今まで綺麗さっぱり忘れてましたが。←ヲイ


実家で実父が晩酌のあとの心地よいまどろみの世界にいるとき、突然(寝言っぽいぼそぼそとかむにゅむにゅってのでは全然無く)おいー」とか「何やっとんねん」とか「んー?風呂〜?」とか言い出し、思わずまっとうに返事すると、一応返事が返ってきたり時には(あろうことか)まっとう会話が成立してしまったり、一見成立してても微妙だったり。まぁ、成立したところで、どっかこう藪から棒で、??、何て思っていると実母が冷静に「寝言や」と呆れ半分心配半分な「The・母」ってな表情で突っ込みかましてきたりしておりました。懐かしい思い出です。
ってそういえば、先日王子連れてお泊り行った時もやってましたな

で、まぁ隔世遺伝か叔母ゆずりか父譲りか定かではないものの、よく寝言をいうのでございますが。

本日の寝言は
行ってきま〜しゅ行ってきま〜しゅ行ってきまーす!

という、何ともほのぼのしたものでございました。何ともにこにこ嬉しそうだったので、おそらく保育園にでも行ってたんではなかろうかと。
シアワセな雨の夕方の出来事でございました



20:31| |blogram投票ボタン|日コマ雑記帖