2005年07月01日

夏の風物詩

夏ですね・・・。夏なんですよ、ええ。夏ったら夏なんですよ!

本日は半休を一日有休に切り替えて主婦しておりました。いえ、昨日

資料整理で半ば熱中症

になったもんですから。いえ、ムダに元気に生息中ですが。

というワケで。帰宅するだけで亜熱帯な気分が味わえてしまうステキな我が家も本日は天然クーラー、五月雨のおかげで(本来、皐月(旧暦五月)がこの梅雨の時期なんです。五月雨って梅雨の雨のことなんですよ。綺麗なコトバですよね)←や、皆知ってるから!快適です。
洗濯物を張り切ってやってみたりしたかったので、そういうイミではちょっと残念ですけれども
それでも家を片付けて本格的に夏仕様に致しました

我が家の夏の風物詩

ブタさんの虫除け、扇風機、い草マット、甚平さんに、麦茶ポット

出揃いまして、本格的に我が家にがやって参りました。

これで風鈴あったらサイコーなんだけどな・・・。

夕飯?もちのロンでそうめんでございますよ。

これぞ日本の夏!

言うまでもなくオヤツは西瓜・・でなく、パイナップルなあたり微妙にしまらない感じですが。ま。ご愛嬌。


17:05| |blogram投票ボタン|日コマ雑記帖

TrackbackURL