2005年06月30日

面倒だからマメにやる

こんばんわ

台所関係で一番ヤな掃除といえば、ガス台廻りでしょうか?最近はオール電化なんて小洒落たものもありますけれども。換気扇(特に深型フード!油断すると手ぇ切るんだ・・・(涙))他にも五徳お魚グリルetc

今回は換気扇

やってるヒト多いかも?ですけれど、

1)洗剤をふったあと、キッチンペーパーを貼り付けて馴染ませ、そのペーパーで軽く拭く
2)こびりついた汚れをゴシゴシする
3)仕上げに、からぶきをしておき、換気フードに台所用洗剤をかるく塗布しておく(注・本体や網目カバーはダメ)カバー部・油受け部のみでヨロシクです

こうすることで、汚れがつきにくくなったり。水拭きで落ちるからラクだし♪
落とした後にまた洗剤を軽く塗っておけば、次回の本格掃除のときも、深型フードの入り組んだ(笑)油受けなんかの掃除がちょっとラクになります。

騙されたと思ってやってみてください。

お約束ですが一応。ホントに騙されちゃったらゴメンなさいですー(平伏)


22:39| |blogram投票ボタン|日コマ雑記帖

TrackbackURL