2005年06月29日

星に願いを

ほ〜し〜に願〜いを♪

ということで。もうじき七夕なワケですが。

今月頭、保育園からの連絡メモに「短冊のお願い」何かないですかねー(要約)ということで(気ぃはやッ!←準備に時間かかるからだろうよ!)

元気に大きく育ちますように

と親ならば誰しも願うような、通り一遍のことをお願いしたワケなのですけれども。そりゃ本音は「優しくて賢くて元気な子に」ぐらいは思わないでもなかったものの←贅沢だなヲイ 、何せ私の子なのでそりゃぁ期待するだけムダっつーか、気の毒っつーか。何にせよ、元気逞しく育ってくれればそれでいーです。


で、先日。廊下にそりゃぁゲイジツ的に着彩された非常にかわゆらしいイラストとともに、親子の願いが仲良く並んで掲示されてまして。微笑ましく眺めつつ、ちょっぴりドキドキなんかしちゃったりもしながら(日常生活でここ最近無意味にドキドキすることが多かったけれど、今回はヤな汗はかかないで済むドキドキだったのでございますが、そんなことは別段どうでも宜しいことでございますね)何気に王子のを探しておりましたら、ありました。

で。何お願いしたのかしら〜。ってヲイ!

しんかんせんになりたい

お約束かいッ!!注)王子は新幹線とトーマスが好きです

一応きくけど、のりたい、の間違いではないんやね?

帰宅時に

なりたいんやー?

非の打ち所のない笑顔(注)本人談で尋ねますと、

うん!

と大きく頷いておりました。

ちなみに。本人曰く間違いではないんだそうです。

でっかく育てー!

と。何気に王子の仲良さんの短冊を見遣りますと、保育士さんの美しく読みやすく堂々とした大きな文字で

きいろになりたい

とありました。

・・・。

すみません。必死に笑いをかみ殺しましたが、かみ殺しきれなかったかもです。

上には上がいるもんだ。

だけど、素朴な疑問。ねぇ?キミは一体何の黄色になりたいのさ?

目下最大の素朴な疑問です。



20:05| |blogram投票ボタン|日コマ雑記帖